新年はお節料理などなど

ちょっと普段と違う朝食が続き、我が家の普通の朝食に戻ったのが

四日ほど前ですか?


そして今日は今年初めて、納豆が食卓に乗りました

ネギと納豆の匂いがぷんぷんです

私にはたまらんですが、別の意味で奥方様も

たまらんでしょうなぁ!


メニューは

焼き魚、厚焼き卵、明太子、漬け物、ご飯と味噌汁


焼き魚は銀鮭



卵焼きは、松露の紀州

中に梅干しが入った卵焼きで、梅だから「紀州」

奥方様の大好き梅入り出汁焼き卵です


白菜の漬け物、昆布付辛子明太子、ネギ入り納豆

奥方はネギが大嫌いなので、私が食べる前にネギを

入れてしまったので、奥方様は今朝、食べられませんでした。

まぁ、そもそも納豆はあまり好きでは無かったので

たいして気にして無かったけど!

ごちそうさまでした!







信州の安曇野へは40年近く前から、年に4〜5回程度行ってました。
コロナ禍の最中、仕事を辞めたのを機に、東京との二拠点生活を始めました。
今後は安曇野での #ルーラルライフ を徐々に増やしたい思っています。

安曇野での #田舎暮らし #ベランダ生活 #七輪 #焚き火 などの
 #アウトドア な生活を楽しんでる様子などを
映像での日記としてyoutubeにアップして行きたいと思います。

時間のある時に私のルーラルライフをちょっと覗いてみてください。