昨日の夕食




安曇野に行った時に

ポトフを作ろうと

買った豚肉

使わなかったので家で

角煮にしました。


本場の角煮は「八角」が

不可欠ですネ

私は八角が苦手なので

我が家の角煮には使わない!

とても

美味しくいただきました。

本場では八角が入ってない

角煮なんて

角煮とは言わないのでしょうが....!

一昨日、北海道から

取り寄せた毛蟹が届き

それだけで豪華晩餐でしたが

急遽、角煮もプラスでした、

ダブルゴージャス!


外飲みを一切してないので

結構、家で贅沢ができますね!

コロナ禍で大変な生活を

してる方には

申し訳ないですが

給付金もどんどん使って

景気回復に寄与することも

大切ですね!



飲み物は私がラムで奥方がウォッカ

共にソーダで割って

薄めにしましたよ!


スタンレーのタンブラーも

外出自粛中にポチッとしました!

いろんな物がこの自粛中に

増えましたね!








毛蟹は小振りですが

2人で大満足でした!






蟹は剥いてる状態が良いですね!


手が痛かった!



ヤッパリ無口に


なりました!




竜味のオヤジさん!

また、食べに行きたいので


毛蟹は剥いたのがイイ!


よろしくお願いします。