先日、大阪で開催中のアートアクアリウム展に行ってきました(^ー゜)


イメージ 1



内容は、よくわかりませんが電車の吊り広告なんなでは、よく目にしていました。

簡単に言えば金魚の展示会みたいなものです。
これは、毎年、場所を変えながらやってるみたいで今年の大阪会場も平日にも拘らず、昼前で30分待ちの列ができていました。


入場料は1000円と割と高め。
付近にコインパーキングはありますが市内とあり、高い設定金額のとこが多いです。
traは、梅田界隈から歩いたので、いつも停めている終日600円のパーキングへ。



中へ入ると、水槽がプチシャンパンタワーみたいに積まれており、水槽の限界水位ギリギリまでヒタヒタに水が入った水槽の中に色んな金魚が展示されてました。




イメージ 4




イメージ 2





イメージ 13



イメージ 3





イメージ 5



水槽の形状が万華鏡のようになってるものもありましたよ。

イメージ 7







今年は、ファインディングドリーが映画でやっていることもあり、それにちなんだ水槽もありましたよ。



イメージ 8


イメージ 6





週末の指定日にはDJも来るらしく、クラブハウスのような感じになるんでしょうか(^_^;)
いちお、そんな部屋もありました。


イメージ 9






出口付近には、カフェとお土産屋があり、カフェでは金魚が入ったゼリーやロールケーキなんかがありました。



イメージ 10




そして、このロールケーキ、なんと堂島ロールが作ってました。
見た目からは美味しそうには見えませんが、堂島ロールなら味は確かやと思います。



個人的には、なぜ人気が出ているのか、よくわからない感じでしたが、興味のある方は足を運んでみて下さい。

様々な金魚が色んなカラーのライトで照らされながら展示されているもので、幻想的な雰囲気はあります。

全体は大きな部屋2つで構成されていて、流れるように見てたら、すぐに終わってしまいます(⌒-⌒; )




☆おまけ
先日、2人目ができていることがわかりました。
現在のところは順調に育ってくれており、安産祈願で有名な中山寺に腹帯を貰いに行ってきました。


イメージ 11




イメージ 12



腹帯に書いてある性別がどっちだったかはナイショにしておきます(*^o^*)


実は、この中山寺では腹帯に男女の性別が書かれており、腹帯に書いてある性別の反対の性別が産まれてくると言われております。


うちは、1人目、女と書いてありホンマに反対の性別である男の子が産まれました。
2人目は、どうだったでしょうね(*^o^*)
産まれてからのお楽しみで笑