ということで

試合からかなりたってしまいましたがあせる

四国リーグ
vs placerは

2ー2の同点に終わりました(°□°;)

ところで

例の初体験とは………

交代なし!!5人での戦いでした

いやぁ、まさかこんな日が来るとはf^_^;という感じでした!!

試合は、まぁ何とか同点という表現が正しいのかなぁ。勝てるチャンスもあったとは思いますが!!


この試合でよかったことは『ぶれなかった』ことですかね!!

ぶれなかったのには二つ理由があると思う。一つ目は

『交代がいないこと』

はっきり言って人数の関係上やれる事はかなり限られていた。よりシンプルさが求められる試合だった。それが逆に全員がぶれることなくやり通せた原因になったのではと!!

人数が後2人ぐらい増えるとやれる事が広がってくる。そんな中でゲームがうまくいかないとやりたいことがばらばらになりぶれが生じる。
これが今年よくあるゲーム(-o-;)
でも今回は少なさ故最後までぶれずに我慢できたかなぁと。

二つ目は

『外から冷静に試合を見れる存在』

その前の試合で怪我をして試合に出れる状態でなかったたけさん(°□°;)
この日はたけさんがベンチで冷静に!?戦況を判断できたのもぶれなかった原因かと!!

2―2の同点に追いついたのが残り2分30秒ぐらい!!

その時点で僕の頭の中にあったのは、前からプレスをかけてもう一点取りに行くこと。この時点で明らかにそれぞれで考えてることは違ったはず。

ベンチからの指示は引いて守りながら1点を狙うこと。これは、全員の疲労具合を考慮しての指示。

外からの指示がなかったら同点に追いついた後の時間帯、チームのバランスは崩れていたと思う。

結果は同点のまま終わってしまったけど、最後のぶれそうな場面でも、ベンチからの指示で全員が同じ意識のもとぶれずに戦えたことがよかった。

勝ちたかったけど(-o-;)
決定的な場面で2回もミスってるしまいすいませんダウンダウン


明日はうだつで徳島ダービー!!

相手はdisdardサッカー

明日ももちろん少人数での試合が続きます(>_<)
でも頑張ります!!!!

意地見せましょうo(^-^)o