みなさん、こんにちは♪

閲覧ありがとうございます。


ボディもフィギュアも完成し、さあこれからだ!ってタイミングでシャーシの粗が気になりだして、バラバラにしてしまいました笑


各部の寸法を測定しつつ、粗を取って組み直しますが、詳細は全てまとまり次第別記事にて紹介したいと思います♪

…とはいえ、致命的な箇所は殆ど無いので、気になってる方は購入されても問題ないと思います。


さて、そんな走らせることがままならない時にやる事はといえば。


ボディの作成です笑


新しいボディはこちら。

ドン!!


タミヤさんの1/24スケール カルソニック スカイライン GT-R(R33)です。


BNR32、BCNR33、BNR34の中で、僕は33が一番好きだったりします。

理由は…まぁ大っぴらに言える話ではないので割愛しますが笑


さて、このGT-Rですがタミヤさんの古いキットなのでバリも比較的大きいです。

パーティングラインは、ボディ表面にはリヤバンパー部分しか見当たらなかったのですが、型表面(PL面)が潰れているのか、若干アンダー気味。


スジボリみたいに凹みがあったのでパテで埋めました。


その後、ペーパーにて丹念に仕上げます。



しっかりと埋まりました。


この後、サーフェイサー吹いて面を整える作業がありますが、とりあえずここまで。


「塗れよ」って話なんですが、ボディ保管用のダミーシャーシとして使うのでフルストレートでシャーシを組み立てました笑


コレしないと空箱をたためないので笑

ボディ載せるとこんな感じ。

んー、コレはめちゃくちゃカッコよくなる予感♡


キットは他の車両と共用のランナーらしく、ドアミラー、リアウイング、ヘッドライトなどが数種類から選べます♪


モデラーとしても駆け出しレベルの技術しかないので、今回はあまり急がずに丁寧に、いろんな方のブログを参考にさせて頂きながら仕上げて行こうと思います。


それではまた。ノシ