ほんとにこの時代に戦争があるなんて信じられない。

ウクライナのニュース見るたびに涙があふれます。

泣きそうになるとかじゃなく 泣きますね。

なんとも思わない人はいないんじゃないかと。

 

日本で出来ることは限られてるけど 募金ならすぐに出来る!

万単位になるけどAAR経由で募金できます。

もちろん募金しました。

いろいろ種類があるので 気になってた方は

参考にされてみてください。

クレジットカードで決済可能です。

 

以前から持論ですが 募金 義援金 って小銭では足しにならないから日本人の心を形にして諭吉を送り込みましょう

 

#ウクライナ支援 #私達に出来る事  

 

寄付や募金していると必ず 偽善だと言う人が出ます。

何もせず他人を批判していて 誰かが助かるなら

それが正しいと思うなら そうすればいいです。

少しでも誰かの役に立つ方が正しいと思う人は

できることをすればいいです。

 

国内の震災のときのように現地へ行くことは

ほぼ不可能なので 自分は募金をします。

募金先は 多数あるので下記リンクを参考にされてみてください。

もっと他にもあると思います。情報ある方は広めましょう

 

 

 

AAR JAPAN 

 

 

https://www.japanforunhcr.org/campaign/ukraine?utm_source=fr&utm_medium=referral&utm_campaign=JA_PS_JA_UA

 

 

※ユニセフは以前 ある程度の募金をしたら以降 難民の弱った子供たちが多数掲載された募金パンフレットを送ってくるようになって もう使わないことにしています。

亡くなった子供や弱った子供たちの写真だらけで毎回 すごく嫌な気持ちになりました。

ただ AAR は初だから どうかわからないです。