昨年は緊急事態宣言中にBBQしてると

6年も前の雑誌掲載写真使われ

今年はBBQも飲食もポイ捨ても一切してない

出演イベントの写真使って

不法投棄の首謀者扱いされ

インチキネットニュースには心底腹が立ちます。

 

それを鵜呑みしてリツイートくらいまでは世間知らずだなと許せるけど事実無根のことで誹謗中傷する馬鹿な大人たちには うんざり。

どちらもモデルの子たちが写っていて楽しそうな写真で妬まれたのでしょう。 

 

5/30の主催者でもないし

不法投棄もポイ捨てもしてない 

酒も飲んでない マスクもしてて

もちろん飲酒運転なんてしないし 

変な草も吸わない 薬物もやらない

BBQにまったく参加してない

自分の出番でDJしただけ

 

会場の河川管理局に主催者が報告し事情も説明して

清掃後書面も交わして話したついてることを

土地の所有者でも管理者でもない第三者が

回収前の状態を写真撮って

被害者顔して 関係のない第三者を主犯に仕立て上げて

インチキネットニュースが火に油を注いでいただけ

 

家主がいいよって言ってることを

近所の第三者がギャーギャー騒いで

それ見た まったく関係もない連中が騒いで馬鹿みたい。

 

ゲリラ豪雨で当日回収できなくて 

備品や資材とゴミの回収が遅れたことは

責任者で管理局に謝罪済みで了解も得てあり

不法投棄でもないことも承認済

パイロンで区分けしていたのは

電化製品や酒類 食料や備品とゴミで

多くが盗難され 荒らされて後

第三者が撮影して SNS にUP し炎上

 

冷静な人からみたら 

悪質なコメントする人の品位を疑うこと

あんたたちより 確実にまっとうに生きてるよ。

少なくとも間違った情報で知らない人を誹謗中傷したり

悪口書くように卑劣 愚劣なことは絶対しない。

 

 

勝手に不法投棄の首謀者にされて迷惑 

更に勝手に写真使われて大勢が迷惑

得してるのは炎上をあおって

アクセス伸びて広告収入で利益出してる

インチキネットニュースだけ。 

昨年のネットニュースは謝罪 訂正あって 

まだマシだったけど今年のは内容も悪質すぎる。

 

 

腹は立つけど ネットニュース名名指しはしません。

モラルの問題だし それによって

またインチキネットニュースが広告収入上がるのも不本意

 

善意で掃除してくれた方々には感謝

でも せっかく良いことをしたのに その中の一部の人間が

無実の人間を犯人扱いしてネットで叩いている

 

環境保護 が主体なら まさかその連中が日常的に河川内を違法改造車で走り回らないでしょう。

 

複数のアカウントまで使って炎上させて

優越感に浸りたかったみたいだけど

BBQの責任者はやることは終わっていて豪雨とはいえ回収が遅れたことは始末書も書いてます。

 

今後は悪質な ねつ造ネットニュースを や悪意しかないツイートを繰り返した者たち必ず大きな報いがあります。

 

昔から募金や復興支援やボランティア 

ゴミ拾いもたくさんしてきたけど

しない人をバッシングしたことなんてない。

普通 あり得ない。

 

募金してる人が 募金しない人を叩きますか?

復興支援してる人がしない人をネットで叩きますか?

ゴミ拾いしてる人が しない人を誹謗中傷しますか?

しないですよ。普通

 

 

良い行いは 綺麗な気持ちでするもので 

人を非難する為にするなら しなければいい

主催者を探して 掃除するように言えばいいだけ

それでも掃除しないとか 放置のままで対応しなかったら 

それから叩けばいい

 

主催者たちは 普通に主催者として インスタにはアップしてて

俺が たまたまツイッターで写真が目に付いたからって

ゴミ一つ出してもないのに不法投棄の犯人扱いってふざけすぎ

その上 叩いてる人の多くが 河川内に車で走りまわっていて迷惑行為を繰り返してるって聞いて ちょっと納得

 

ようするに自分たちが好き勝手遊んでるとこに 知らん奴が来て楽しそうにしてたのが邪魔だったのかな

河川内 車で走る方が よほど自然破壊だし 横転したりでガラスの破片や壊れた部品とか川に多くあるらしくて心痛みます。

 

酔っ払いは見苦しくて嫌いだし 

潔癖症だから散らかってるのも嫌い

だから酒も飲まないし もちろん飲酒運転なんてしない

当日も何も食っても飲んでもなくてポイ捨てもしてない

いつもゴミ拾いしている側なのに 

今回のようにくだらない叩かれ方は

不本意極まりない。 怒りしかない。

 

 

不法投棄じゃないってわかったとたん

今度はコロナ菌連中とかチンピラとかヤクザとかの悪口

大人げないとか 恥を知れとか言う前に 

もっと冷静に物事を判断しましょう。

 

 

 

以下 以前の内容 時系列の説明  など

------------------------------------------------

川越 BBQ  追記 最終報告 

河川管理事務所と BBQ開催責任者 で

正式に書面を交わして今回の件は完了しています。

 

繰り返しになるけど自分は出演DJなだけで主催者でも責任者でもない

現地でBBQに飲食もまったくせず個人的はゴミも一切出していない。

不法投棄もしてないし 河川内を車で走ってもいない。

DJして写真撮ってゲリラ豪雨でずぶ濡れになって帰っただけ。

責任者と管理局で とっくに話がついてることを

ねつ造ネットニュースを鵜呑みにして 

まだネットでガタガタ言う愚民がいて残念な気持ち

大人げないとか 恥知らずとか どうぞ自問自答してください。

 

 

 

 

河川管理局との確認内容

30日 当日 ゴミ箱は設置してあり 回収のトラックもスタッフも用意してあったこと

 豪雨で中断して 備品 電化製品 ゴミ 等回収が出来なかったこと 

 ゲリラ豪雨での避難が妥当だったこと

 可能な範囲で荷物とゴミをまとめパイロンでわかるようにしてあったこと

31日 回収業者を手配できたが当日回収が無理だったこと

31日に何者かが未回収の電化製品や備品を持ち帰りゴミを散乱させていたこと

31日 散乱したゴミを見かねた地元の方が清掃してくださったこと

1日朝 責任者と回収業者で現地へ行き清掃とゴミと残った備品の回収を完了したこと

すべて 承認済みです。

当日の未回収は やむを得なかったが1日回収が遅れたことへの始末書 

再発防止への注意があったそうです。

が再発防止といっても もうそこで開催はしないと思います。

 

公的機関 でゲリラ豪雨のことも不法投棄ではないことも承認を得て解決していますので

雨が降ってないととか 不法投棄とか言われる必要は皆無です。

豪雨はあり 不法投棄ではない と正式に認定されています。

 

 

備品の盗難の件は 前例もあり おそらく日本人ではないとのことでしたが

盗難されたものと 善意で片づけてくださったものとの区別がつかないため盗難届は出さないそうです。

また 清掃してくれた方 が誰かわからないのですが 実費もかかっているでしょうし

是非 主催者と連絡を取って話し合いしてください。

河川管理事務所に書類もあるのでそちらからも連絡つくと思います。

あと 大量のゴミ と言われてますが回収しきれなかったのは買ったばかり備品や電化製品もあって

ゴミだけではなかったそうです。 

 

 

入間川 封鎖になるのでは という書き込みに関して

この件で封鎖になることはありませんので ご安心ください。

ただ川への違法改造車で無断での乗り入れによる規制などはあるかもしれません。

 

 

BBQ をバッシングしていた側が実は河川で四駆を走らせ魚を踏み潰し環境破壊している迷惑軍団だった との記事の取材依頼

バッシングしていた人知り合いではないし 掃除してくださった人が誰かもわからない為 はっきりしないことで取材協力はできません。

そもそも 自分は現地の人ではないし 責任者でもないし 言える立場にありません。

初めて行ったところで 3時間ちょっとしか滞在してないので いつもがどうかもわかりません。

その日 ジムニーが3台 ランクルが2台 川を走ってはいました。

フロントガラスがないジムニーが土砂降りの中 川から堤防を乗り越えて一般道へ出たのは目の前で見ました。

ナンバー控えてません。貴社で現地で取材されてください。

無関係な人が迷惑しないよう裏付けを取ってきちんと取材してから記事にしてください。

今後の同様の取材依頼も 主催者や責任者の方へお願いします。

 

 

改造車を叩いてるの? という書き込み

改造車は日本中にたくさんいます。車検対応なら問題ないです。

車検に通らない 公道を走ってはいけなのは違法改造車 です。

違法改造車は良くないし 河川内を車で走るのはすごく良くないと思います。

昔 宮崎の海で ウミガメの産卵地を四駆が走って亀が大量に死んで問題になってたのを思い出しました。

この時代にも そんなことがあるとは知らなかったので絶句しただけで叩いてはいません。

自分の土地でもないし 当局に取り締まりや摘発は お任せしています。

 

 

謝罪がないとか嘘つき扱いの意見

自分は参加者ではあるけど 個人的はゴミも一切出さず 現地で飲食もまったくしていません。

一連の報告が嘘ではなかったことが公的機関で承認されています。

また責任者でもないので なにかあっても処罰の対象でもなく 嘘をつく必要もないです。

ゴミを出してもなく 不法投棄もしてない 責任者でもない自分が誰かに謝罪するのは筋違いです。

ただいつもなら もっとゴミ拾いするのですが あの豪雨で実質10分程度しかゴミ拾いできませんでした。そこはすみませんでした。

そして もちろん翌日 掃除してくださった方々には感謝の気持ち 申し訳なかったいう気持ちはあります。ありがとうございました。

ねつ造ネットニュースを鵜呑みにしてリツイートくらいまでは許せますが

事実も理解せず誹謗中傷する人は道徳心のかけらもないと思います。

 

 

テント裏でプラコップが多々ある写真

そこはドリンク提供ブースです。 飲み終わってものを回収していて

途中 ゴミ袋足りなくなって買いに行く前に確かに散れていたそうです。

 

音量で迷惑をかけた近くにいた方 釣り人の方

 うるさかったと思います 大変申し訳ありませんでした。二度とそこではやらないと思います。

 

 

水位上昇してたのかとかという声

ゲリラ豪雨での水位上昇は予測不可能で早期避難が鉄則です。

警察や管理局でも承認済です。

 

 

あたかも自分で掃除したかのように・・

というねつ造ネットニュース

主催者と清掃業者で掃除完了したことを

とりあえず報告をしただけで

自分で掃除したなんて一言も書いてません。

読解力を身につけてください。

 

 

名誉毀損で訴えないのかと言う意見

刑事告訴 民事告訴 複数名で 準備中です。 

名誉毀損  虚偽の報道 誹謗中傷 画像無断転載 脅迫 など

自分も含め参加者の多くが被害を受けています。 

該当IDや内容などプリントアウトして提出するよう言われています。

今週末までに変更などないものに関しては情報提供など可能な限り協力していきます。

 

ツイッター返信など個別対応はしないように言われている為 

まったく見ません。

例のネットニュースも 見ません。

第三者で摘発資料作成してくれます。

 

 

こちらは清掃完了後 報告と 書面作成に主催者が行ったときの写真です。

以上で 報告終わります。

 

 

※6/1の清掃は 自分は行ってません。

ございま

 

6/1昼 現地