20日 町田 T.P.E
おつかれさまでした。
募金した方 ありがとうございました!


跳乱州一家 団長のブログ

跳乱州一家 団長のブログ



元気な若者たち見れて
少し安心しましたが
募金箱あっても
入れない人も多かったのが残念で
2時間半のDJプレイも
正直 あまり気分がノリませんでしたたらーっ(汗)

今はナンパに積極的な若者より
募金に積極的な若者見る方が
気持ちがいいです指でOK


おじさんから見ても
素晴らしい若者たち
たくさんいるので
男女問わず
いいこいいこしてあげたいです。

震災から10日間過ぎて
支援活動している仲間たちと
縦 横 のつながりで
いろいろ話していても
ここ数日
明らかに震災の支援に対して
みなさんの関心が激減してると
みんな肌で感じています。

震災関連の日記やボイスに
イイネやコメント
明らかに減ってきてます。


テレビも通常番組に戻り
震災の報道も減ってきて
また 原発も収束に向かい
ガソリンや物資不足も
解消されつつあり

地震後 初期の熱い気持ちが
冷めてきてると思われます。

被災地では 未だに
厳しい状況が続き
殺人や強盗 窃盗 強姦などが
日々繰り返されてる現実がある中

まだ10日経過でこれです。

停電 しか
震災を体感するものがなくなると
そして
数週間もすれば

また半年 1年もすれば
何ごともなかったかのような

便利な生活が戻り
危機感も減って
支援をする人も
いなくなるのでしょう。

買おうと思った服我慢して募金した人

1ヶ月美容室がまんして募金したギャル

携帯代より優先で募金した学生

貯金していた10万円すべて募金した人

仕事も休んで物資を集め現地へ届けた若者たち

現金使い果たしてカードで物資買って提供した人

などなど
たくさんの誇りに思える
知り合いたちがいますexclamation ×2

もちろん自分の知らないところで
もっともっと多数の方が
動いてると思いますexclamation ×2


どうか ワールドカップの
にわかサッカーファン現象
のような一過性ではなく、
なるべく持続して
思いやりを
忘れないでいて欲しいですわーい(嬉しい顔)

もういいかげん
地震や原発のニュースは
見飽きた! 
って声も多いのも事実・・

停電や震災で
仕事に影響が出てる人が
ほとんどなので
実際 収入源で
しばらく厳しいと思いますが

通常の生活を
取り戻せる環境の人は
なるべく仕事がんばって
景気回復 納税アップも
今後は大切でしょうexclamation ×2

国中が忍耐の時期
乗り越えたとき
きっといいことあるはずです。

-----------------------
-----------------------
-----------------------

支援物資
まだまだ募集中です。

各地の 支援物資集荷所
こちらのリンクで見てください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60807885&comm_id=2461444

※集荷場所など追記あります。
個人団体 公的団体
いろいろありますので
ご自分の判断で
よろしくお願いしますm(__)m

イベント開催に関しての気持ちは
以前書いたとおりです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1689549006&owner_id=19112615

音譜アメブロ RAVE & CLUB イベント情報音譜

http://group.ameba.jp/group/Wj8L2N3iN21p/