パリ オリンピック 2024

バレーボール男子、初戦のドイツ戦はフルセットで敗北
 あのさ、ネーションズリーグと五輪は違うから
 相当研究されてると思うよ

柔道女子48キロ級、角田夏実が金メダル獲得!
 この階級は無理かなと思ってたが獲るとはね!
一方の男子60キロ級、永山竜樹が銅メダル獲得!
 だがね準々決勝か、世界王者相手に敗北
 問題は審判が待てと言ってたのに一本と切り替わったこと!
 普通、試合止めるだろ!
 選手よりも審判が異常!
 なぜ監督とコーチは抗議しない!
 下手だからな、そこな舐められてるところ
 それに前から警戒してたんですよ、今の柔道とはポイントと締め技が重要になってきたなと?
 一本柔道もそうだが、そこを何とかしないとね
 それに舞台はフランス、日本以上の柔道大国だから
 東京五輪以上に負けられない精神を持たないと

卓球混合ダブルス、日本の張本智和/早田ひなペアは北朝鮮相手に敗北
 何やってんだよ!
 自分らが強いと思ってんのか!

スケートボード男子ストリートは雨のため、29日に順延します

体操男子の鉄棒
 橋本大輝着地で失敗し、種目別決勝進出を逃しました
 不安が的中したなって感じかな
 団体もヤバい感じがします

7人制ラグビー
 韓国に負けたって!
 クソ最低なチームやわ!
 最下位って、バカじゃねえの!

サッカー男子のマリ戦、この試合も勝つとは!
 試合直前のマリのPK、外に外れてホッとした
 ということは・・・1次リーグ突破!?
 次の試合で準々決勝の対戦相手が決まるかなと思います 

日本のメダル獲得数
金:1 銀:0 銅:1

・7/28の注目競技(スポーツナビを見て軽く書いています)
柔道女子52キロ級、男子66キロ級
卓球女子シングルス、男子シングルス
フェンシング男子エペ個人
サッカー女子のブラジル戦
競泳女子100メートルバタフライ

#Paris2024 #オリンピック