ゲーム進捗
 今回はまとめて書きます

モンスターハンター NOW(スマホアプリ)

3/17
 3/14、アップデートでゲームが大きく変わりました
 新武器や新モンスターもそうですが、シーズンパスですね!
 それによって今は大型モンスターを倒しています

 今倒しているモンスターは・・・

アンジャナフ、リオレイア、レイギエナ、ベリオロス、リオレウス

 レイギエナとベリオロスはジンオウガ対策としての武器を強化しています
 ジンオウガも倒していますよ、目的は素材を集めて武器を作る
 弱点属性武器に力を入れています
 すぐには出来ないので頑張ります

5/2
 今はリオレウス亜種☆6 の攻略に悩んでいます
 攻撃力はあるが、弱点属性を含んだ武器を強化しています
 メインは太刀ですが、チャージアックスのチェンジをしています
 ただチャージアックスは威力はあるが、空振りとか避けを素早く対応できない
 そこを何とかしないとね?
 あと、今倒している大型モンスターは・・・

リオレイア、レイギエナ、ディアブロス
リオレウス、ツィツィヤック、オドガロン

 倒します

 その一方、指定したモンスターを倒せるモンスタートラッカーやグループハントのおかげで、大型モンスターの狩猟はイイ感じでやっています
 
 最後に実はメインの2週目クリアしました!
 で、上にも書きましたが弱点属性の武器強化に集中してから3週目に挑みたいと思ってます
 今、GW期間ですが、歩いて狩りをしたいです

6/1
 現在メインの方は3週目
 だが難易度を下げました
 防具の強化をしないといけませんので
 リオレイア、リオレウスを集中的に倒しています

 先週かな?
 漂移錬成と言う新要素が実装しました
 まあ、ウォーキングとかしないとダメですからね
 ゆっくりやりますよ

#モンハンNow #ゲーム #進捗

ロマンシングサガ リ・ユニバース(スマホアプリ)

3/8
 1日に始まった新イベント
 今回はなかなか良いかもしれないです
 クエスト等は変化ないですが、シナリオがね
 続きが見たいけどね
 ガチャはやりましたが一応・・・夏に向けての準備をしますがね?

5/2
 とくに大きな動きと言うか、良いガチャイベント続きで、ジュエルを多く消費しました
 反省です

 で、ゲームの方ですが動きないですよ
 そろそろ高難易度チャレンジをしようかなと?
 ある程度の能力に達していますから

 で、生放送・・・今やっていますが、それなりの大きな準備はします
 大きな変更の可能性はあるかなと思います



6/1



#ロマサガRS #ゲーム #進捗

ウイニングポスト10 2024(PS4)

 前回同じものを書きましたが抜けていたところがありましたので、今回は新たな追加修正版です

1973年
我がガリレオファームを作りました

1974年
重賞初勝利しました!

1975年
とくに動き無し

1976年
勝つことも大事だが人脈重視でやっていこうと思います

さらに米国と欧州への遠征をしました
2レース合わせて4000万円の費用は痛い

・種付け料
ノーザンテースト:350
フォルティノ:500

今後はノーザンテーストを付けようかなと思います

1977年

クロワーゼセベ(牡3 父:フォルティノ 遅め)・・・8戦1勝
どの短距離で走らせればいいのか、何とか初勝利をしました
今後は芝短距離で行きます

・種付け料
ノーザンテースト:350

1978年

クロワーゼセベ(牡4 父:フォルティノ 遅め)・・・15戦3勝
6歳までやらせたいし、この馬は地方の芝限定で行きます

・種付け料
イエローゴッド:700

今後の10年は試練の10年になります
勝ちたいですね

1979年

・種付け料
イエローゴッド:450
ボールドリック:300

ありすさん命名のクロワーゼセベ、引退しました
クロワーゼセベ(牡5 父:フォルティノ 遅め)・・・21戦3勝

1980年

・種付け料
ボールドリック:300、600
ラッサ―ㇽ:500

これまでやって思ったこと
2つの壁があります
1つは坂、地方で走らせてるけど力が無い
もう1つは4勝の壁、なかなか4勝は出来ない
どうすればいいのか?

#ウイニングポスト #進捗

◎ゲームソフト購入スケジュール
 ☆3段階で書きます

 ☆1:候補を書く
 ☆2:時期を決める
 ☆3:購入準備をする

 今からスケジュールを書きます。

・発売中
ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム(Switch)・・・☆2
 買えない!
 前作のブレス オブ ザ ワイルド をクリアしないと動けません!
 今言えるのは来年かなと?

ストリートファイター6(PS5)・・・☆2
 今年と決めていますが未定
 理由は新シーズンのアップデートの追加バージョン待ちかなと?

スターオーシャン セカンドストーリーR(PS5)・・・☆3
 今年購入って決めています
 でも、そんな気ではないな?
 かなり安くなったらね?

FC24(PS5)・・・☆2
 FIFAシリーズに変わる新たなサッカーゲーム
 UEFA EURO 2024 のライセンスがあるので購入を検討中です
 ただやる気が無いな?

スーパーマリオRPG(Switch)・・・☆1
 SFC版は最後の辺りをクリアすることが出来ませんでした
 何としてでもリベンジしたい!
 購入はブラックフライデーを考えています
 まだ動いてません

シーオブスターズ(PS5)・・・☆2
 まだ未定です

鉄拳8(PS5)・・・☆2
 ま、新モードとか搭載しているけど良いと思います
 ただ、購入は先かなと?
 価格は1万近くするので、財布のことを気にしないといけませんね

 で、今回は今後の計画を軽く書きたいと思います
 まず、昔やってたものを復活します!
 さらにPS5でやってたものをPS4でやるものがあるので、それをメインでやろうとしています・・・というか、もうしています
 詳細は6月上旬に書く予定かもしれないです、細かい日程は決まっていません

#ゲーム #進捗