PayPayは、スマホ決済アプリ「PayPayアプリ」の対応Android/iOSのバージョンを、9月以降に変更すると発表しました。
9月以降推奨動作環境は、Androidが6.0以上→7.0以上に、iOSが12.0以上→13.0以上に変更される。推奨動作環境を満たしていない場合、PayPayアプリを最新版に更新できなくなり、最新版のみ利用できる機能などが利用できなくなります。このため、同社では推奨動作環境以上のOSにアップデートするよう促しています。
たとえば、iPhoneではiOS 13.0以上にアップデートできないiPhone 6/6 Plus以前の端末は推奨環境を満たせなくなります。
また、アプリのバージョンが2.65.0以下の場合、アプリが利用できなくなります。
どちらも、変更日が決定次第案内するとしています。
PayPayのこと、将来的に考えないといけないな。
あと4年くらいかな?
考えます。
