大泉洋(45)が、作家池井戸潤氏(55)原作の連続ドラマに初挑戦することになりました!
7月スタートのTBS日曜劇場「ノーサイド(仮)」(後9・00)に主演することが決まりました!!
大泉が演じるのは大手製造メーカー中堅サラリーマンの君嶋。
幹部候補だったが、上司に異を唱えたことで人生が一変。地方工場への左遷人事を受ける。
そこで、同社ラグビー部のゼネラルマネジャーを兼務することに。かつての強豪も今は成績不振。
ラグビーの知識も経験もない男が、チーム再建に挑む。
まだ原作が発表されてませんが、このドラマに関しては、ハードルが高過ぎるんじゃないかな?
二つの壁があります。
一つは企業ドラマ、誰が脇を固めるのか?
そして、もう一つの最大の壁がラグビー、体格の良い俳優を揃えるのは厳しいんじゃないかな・・・誰を起用するのか?
ルーズヴェルトゲームや陸王とは全然違います!
はたして・・・
以上です。