渋川市にある「麺処  いち林」

昔ながらの中華そばを出してくれるお店です。

店内はリフォーム後?にて非常に綺麗で、昔ながらの中華そば屋にありがちな昭和感は漂っていません。
それはそれで残念なんですけど。

メニューは、大まかには

醤油ラーメン
塩ラーメン
煮干しラーメン

のみです。

もちろんイチオシは醤油ラーメン。

{A1539CED-C16D-44CF-A1FB-EE1A4AC1CF00}
醤油ラーメン

シンプルですがコクがあって、麺もコシのある中細麺。小麦粉感がちゃんとあるので、好みです。


「〜とんこつ」のようなラーメン屋が多く登場する中、こういった懐かしくも美味しい元祖ラーメンを出してくれる店もいいですね。

なお、お店は昼間しか開いてないので、ご注意を。


では、また次回パー