知らないと怖いこと | ~高松聡のBlog~

知らないと怖いこと

お金の使い方・増やし方を知らない事は凄く怖いこと。


お金の使い方には投資と浪費。


今の日本人にはあまり感覚はないかもしれないけど、実は銀行にお金を預金する事も年利0.03%の投資をしている事と同じ。


銀行預金の世界スタンダードは、今年利3%。


発展途上の東南アジアでは7~10%。


僕たちの両親が若い時には、郵便局で8%ぐらいの時があったとか。


しかも日本の銀行で世界水準での信用度?的なランキングではBest50にたった1銀行のみ。


そんな普通に考えたらおかしい状況なのに、日本人はみんな何も思わずに黙って銀行預金(笑)


1%以下の低金利に慣れてしまった日本人はこれから先どうなることやら。。


僕はおいていかれたくないので、コソ勉します(笑)


photo:01







iPhoneからの投稿