『不平不満・・大いに・・結構!!』 | ~高松聡のBlog~

『不平不満・・大いに・・結構!!』

一昨日のメルマガが良かったので、ここでも配信(^ ^)



親が嫌なら・・

家を出ればいい・・


私は22歳のとき・・

家を出ました・・


そこから得た学びは・・

とても大きかったように思います・・


特に・・

家を出て・・

親のありがたみを・・

心から感じることができました・・




政治に文句があるのであれば・・

政治家になればいい・・


私は政治の質は・・

「国民の質」

と考えていますので・・


自分を含め・・

「国民の質が高まる行動を行っていこう」

と考えています・・



会社に文句があるのであれば・・

やめて・・

会社を起こせばいい・・


30歳のとき・・

独立をして・・

名刺一枚つくることが・・

大変なことを・・

気づき・・

お給料を頂けることの素晴らしさを・・

知りました・・



教育や学校に不満があるのであれば・・

学校をつくればいい・・


私は武士道や・・

倫理・・

道徳・・

哲学・・

使命・・

強運道などが学べる学校を作りたいと思っています・・



とかく人は(自分を含め)・・

言いたいことを言うけれど・・

そうであれば・・

自分がやればいいし・・

自分で行動を起こせばいい・・



言うだけ言って・・

行動を起こさないのは・・

単なる・・

愚痴でしかないし・・

卑怯ではないだろうか・・



不平不満は・・

大いに結構!!



しかし・・

そのエネルギーを・・

どの方向へ向けるのか・・


それが・・

とても・・

大切なように・・

思います・・


このメルマガをとりだして2年。

今年は発行者の千葉さんに会いにいきまーすニコニコ



photo:01