2018年10月 ハロウィンお泊まりディズニー ~本編その8~ | トラマル一家の思い出のアルバム

トラマル一家の思い出のアルバム

ディズニーにはまったお母さんのブログ。
40代会社員。自宅と会社を往復する日々だがディズニーという潤いがあるから頑張れる。
ディズニーには年二回くらい行きたいと思っているがディズニー以外の旅行も好き。
夫、息子(高1)、娘(小4)の四人家族。

その7の続きです。

5分たって、なんとなく雨足が弱くなったかなーというところでお店を出て、マーメードラグーンに向かいました。
4枚目のファストパスはマーメードラグーンシアターです。12時49分に発券、13時30分より利用可でした。


そろそろレイジングスピリッツのファストパスの時間なんだけどまだ雨が降っているので、マーメードラグーンで雨宿りすることにしました。
レイジング乗ったことないから知らんけど、屋外よね。雨降り中の乗車はつらいなあ。レイジングのあとはすぐにマーメードラグーンシアターだし早く雨止んでほしいな。
ちょっとだけ時間あったので、娘は父ちゃんと一緒にアリエルのプレイグラウンドで遊んできました。
私と息子は座れるところを探して一休み。薄暗くて眠くなるー。

10分くらい休んだのち、ショップの脇の出入り口から外を見て、雨がほぼ止んでいることを確認しました。
やったーレイジングに行けるー。

ちょっとだけ雨降ってるかな?
まあこのくらいなら大丈夫かな?
なんて思いながらレイジングに向かいます。雨のおかげか、ファストパスレーンはスイスイで、あっという間に乗車口に着きました。


家族全員、レイジングは初乗車です。
娘は一回転するコースター自体が初めてで、みんなでドキドキしていました。

シートベルトがものものしくてさすが一回転!でも荷物は足元に置くのね。遠心力があるから大丈夫か…などとブツブツ考えていたら、あっという間でした。
本当にあっという間。
娘と一緒に『ギャー!』と叫び、風を感じてチョー楽しーといっていたら終わってしまいました。
家族全員『これ最高!』となり、おかわり希望で大満足なアトラクションになりました。

どこかで撮影ポイントがあると思って、ずーっと決めポーズしていたけどカメラどこにもなかったんだよなあ。