久しぶりのトレーニング! | 踊る人☆myuの日記

踊る人☆myuの日記

No dance, no life!!!!!!!!!!!!
今日が一番若くて、今日が一番下手なんだ!!!!!!!!!!

やっぱり朝スタバwithクロワッサンは鉄板チョキ
それだけで朝からルンルンだもん音譜

昨日は3週間ぶりにパーソナルトレーニングにいってきた!!

本番あったり、旅行行ったりで、「首」の動きが悪くて・・・・。


昨日は、「首の位置」を徹底的に直しました。
一番きつかったのは、寝たニュートラルの状態から、あごをぐっとひいて2重あごをつくり、後頭部を床から2~3センチあげてキープし続けるやつ。
私の動きがでていないちょうど髪の生え際あたりを伸ばす~!!&あご辺りが辛くなるように!!!

私の首は、付け根部分から前に屈曲してしまってるので、そこはもう少し「上」方向にもっていくように、喉仏を後ろに押す筋力を鍛えたほうがいいのだとか・・・・。


なんとなく言ってることはわかったんですけど、なかなかいざやるとなると難しい!!


胸椎の回旋も、もっと「下側」になる脇を突き上げるように!という意識がほしい。

肩甲骨は動いてないので、もう少し意識的に動かすように!!
ということでした。

久しぶりのわりには、身体は動いたほう・・・・。


地道にがんばろうーラブラブ