10000時間の法則 | 踊る人☆myuの日記

踊る人☆myuの日記

No dance, no life!!!!!!!!!!!!
今日が一番若くて、今日が一番下手なんだ!!!!!!!!!!

何かを成し遂げるには、10000時間の練習時間が必要だ。とか確かそんな意味だった気がする。。。。

短期間に詰め込みすぎず、コンスタントに・・・がいいらしい。



私のダンス人生にあてはめてみたら・・・・・26年かかった。

ちょうど50歳で、大成する計算だチョキ

まぁ時間かけたら上手くなるんか?って話もある。

そこには1%の才能が必要なのかもしれないひらめき電球


中々、的を得ている。

会社でいったら10000時間なんて、5年ちょっとしかないのね。。。。。ダウン

そう考えると頭痛くなるからやめよう。


何が言いたいかというと、とりあえず「継続」することかな。

やっぱり続けたほうが、未来が見えるというか、可能性が広がるというか・・・・・クラッカー

とりあえず、「成人」するまでは最低でも続けないとねビックリマーク