昨日は、マスターストレッチ&ピラティスのトレーニングへ(=⌒▽⌒=)
そこで出会った”DISC”と呼ばれるもの。
円盤状の何やら、360度グルグル回転するものなんですが・・・・・。
DISC2枚あわせて、その上に足をおいて、ペルビックカールするんですけど。あの・・・・、置いただけでけっこう内ももしめないと、どんどん外旋していきますよ~![]()
お尻も持ち上がらないし、片足なんて超不安定なんですけど・・・・・・。ってゆうか、拇指球踏めないから力入らない~~~
。(´д`lll)
今日のご指摘![]()
(・・・・・って、いつも言われてることだけど。)パラレルでも股関節は外旋する![]()
これが出来るようになれば、けっこう応用がきくな~~
って思った。
キレイな足の形になると思うし![]()
自分でも、やってたつもりだったけど・・・・・、まだまだ甘かった・・・・・![]()
反省、反省![]()
そして、そして話は変わって。昨日とあるダンスインストラクターのブログを読んでいて、共感することがあったので・・・・・、書いておこう。
レッスンをうける上で、
基本は、「素直であること(自分にも他人にも)」が大前提。
先生の注意を聞く(何度も同じ注意をされない)。音を聞く(五体満足に感謝する)。言い訳を探さない。自分が努力と思ってることは努力でも何でもない。毎週、レッスンを受けられるということに甘えるな。もっと一つ一つのレッスンに真剣さと集中力を持て。など、いろんなレッスンの事例を紹介していて、考えされられることが多く、自分の戒めにもなりました(-^□^-)
私、昔と比べると丸くなったと思います。
でも理不尽なことがあることは事実。我慢が過ぎると、今でもちょっと先生に食ってかかったりしてますが・・・・・・。そのさじ加減が難しい。。。。。。ですね。
気をつけます