奪われるものか、私は自由 | やさしいきもちぷろじぇくと

やさしいきもちぷろじぇくと

音楽と写真とちょっとしたこと

人生は夢だらけ - 椎名林檎

かんぽ生命のCM用に書き下ろしたこの曲、ちょっと前にCMで歌ってた高畑充希さんのver

を紹介しましたが、今日は本人のセルフカバーニコニコ

(充希さんのは残念ながら正式な音源になってないので厳密にはセルフカバーではなく普通にオリジナルですねあせる

 

歌詞・曲・唄・アレンジ・演奏・演出・世界観、どれをとっても、やっぱり最高ですね照れ

 

 

---------

 

怒涛の期変わりを経て、4月もあっという間にGWですね不安

皆さんは連休はお休みできますでしょうか、大型連休の方も

そうじゃない方も、事故や病気なさいませぬようクローバー

また 古い劇場を観てきましたー看板持ち

前回の嘉穂劇場の時は入れませんでしたが今度は中に入れましたニコニコ

写真は舞台袖から、この景色好きです指差し

 

--------------------------------

 

 

「人生は夢だらけ」のお話しをもう少し看板持ち

かんぽ生命のCMで散々流れたこの曲、

林檎さんの音源がでたら今度はサントリーのCMで使われてましたねびっくり