前回の投稿で海外TVドラマ好きなことをお伝えしましたが、小さな頃に見た映画の中でタイトルが思い出せずいまだに探し出すことができないというものが何本かあります。
 
そんな中で最近探し出すことができたものを一本。

 

戦時中、イタリアのとある美しい村の美しい娘がそこに駐留していた3人の(え!?)米兵と恋に落ち、彼らが帰還後身ごもったことを知ります。3人のうちの誰の子かというのはわかりませんのでそれぞれに「あなたの子供ができました」と伝え、彼女は3人から金銭的な援助を受けながら生まれた娘を育てますが、娘には父親は戦死したと嘘をつきます。そして20年の月日が流れ、どういういきさつか彼らを含む元米兵の一団とその家族が村を訪れ、村では盛大な祝賀会が行われます。父のことを知りたい娘、真相を知られてはまずい母親、奥さんの目を盗んで母娘に近づこうとする3人の男、真相を知らず色々面倒を見る母親の現在の恋人、ということで事態はどんどんハチャメチャになります…
 

こんなにハッキリあらすじやセリフを覚えているのに。
 

それこそ30年以上の歳月が流れたある日、一本の映画を目にしました。

 


 
「マンマミーア!」
 

え!?これってこれって絶対あの話が原作でしょ???
 
そこで 「マンマミーア 原作」 と検索をかけ、ついに私はその映画が何なのかを突き止めることができました。
 

 

邦題は 「想い出よ、今晩は!」 だそうです。

 

詳しいあらすじは こちらのリンクを

 

そして私はもう一つの謎の答えを知ることになります。

 

 

みなさん、「イオナ」って漫画ご存知ですか?

 

 

マツコさんが愛してやまない漫画でして。

 

 

某番組では、「イオナってわかる?オカマしか好きじゃないんだよね、アレ…」とつぶやいてました。
 

てーことは、私はオカマか???
 

いや、もう私も大好きでたまらなかった漫画なんですが、単行本のタイトルが毎巻セクシー大女優の名前になってたんですよね。

 

 

その中で ジーナ・ロロブリジダ だけ映画を見たことがないと思っていたのですが、観てたよー、めっちゃ観てたよー。
 

「想い出よ、今晩は!」の中で全てがバレて3人に詰め寄られるのですが

 

「父親を誰か一人に決めることなんてできなかったの。だって、だって、3人とも本当に愛していたのよ!!」

 

と言われて普通許すか?
 

 

「偽りの愛」よりは「1/3でも本物の愛」にすがりたい男心かな。

 

 

そして娘がまた可愛い。
 
「こんな可愛い娘は俺の娘以外にはありえない!」という3人の親バカ全開パワーが何故かすべてを丸く収め、物語はハッピーエンドを迎える。