おはようございます。

 

この連休中は暑さもピークに達するようですが、熱中症、クーラー病などで体調を崩されないようお気をつけください。 

  

先日ブログを再開したところ、あのようなお粗末な文章にも関わらず20人以上の方がシェアしてくださいました。私のfbの投稿など普段ご覧くださってるのはせいぜい100人くらいでしょうし、ブログの閲覧数もそれより少し多いくらいなので、大変ありがたいことだと思いました。

  

どのような方がシェアしてくださったのかはわかりませんが、私のfb友達の中でシェアしている方は見当たらないし、ページを訪れた方は殆どが外部のリンクから訪れていました。反対にブログの記事に「いいね」をしてくださった方の内訳を見ると、昔からブログを読んでくださっている方(心より感謝申し上げます)を除くと殆どが自身のページへの誘導目的のものでした。

  

「ガチ星」絡みか?ギャンブル系と凄いなと思うのはサイドのリンク紹介に目をつけたスピ系。しかもなんかみんなプロフ写真は若くてキレイな女性… 怖いわ。これが本人の写真かどうかもわからんし、そもそも女性が本当に書いてるかどうかわからんよね。なんかこんな場末の、と言ってはなんだけど、オバさんのとこまでサーチかけてグイグイ来るほどエゲツないスピの世界って「気高い精神」とは程遠い気がします。

  

まあ、本当に信じる人は選んでいただきたいですね。良い人紹介してくれってなら先ずはブログから紹介しますんでいつでも言ってください。

  

たった一つの投稿からでも色々なことが分かり興味深かったです。

  

人の繋がりってオモシロイですね。