こんばんにちはー


   本日が娘の夏休み最終日。明日からはまたのらくら配信を始めようかなぁ…なんて思っています、アラフォー過疎配信者の戯れ言備忘録です。



   今回はリア凸をするかしないか、人それぞれの感覚についてです(  . .)"


   リア凸……それは配信者にとって楽しみなイベントのひとつでもあり、命取りにもなるかもしれないというお話。


   今やネットで知り合ってお付き合いが始まるなんて当たり前。数多のマッチングアプリがリリースされる中で、ただの配信アプリであるはずのところでも、様々な人間模様があるようです:( ˙꒳​˙ ):

   配信アプリで知り合い、LINEを交換、通話したりする内に「では実際にお会いしませんか?」となることは結構少なくないんですね。

   そこから実際にお付き合いが始まったり、その時限りの「そういう関係」になったり、その後も変わらずの友だちとしてのお付き合いで仲良くなったりと、人それぞれなようですが……(私は今のところ、一度もリア凸経験はありません)


   たまたま知り合った配信枠の中で、明らかに好意を寄せてアピールしている女の子、男の子をよく見かけます。好意の対象は配信者本人であったり、同じ枠内の誰かであったりするのですが…


   アピールの仕方!!Σ\(゚Д゚;)


   配信者本人にアピールするなら、課金アイテムを投げるという、一番わかりやすい方法があるわけですが…(ここでは経済力!)

   同じ枠内にいる特定の相手に、コメントでアピールをし過ぎて枠主が困惑したり、酷いと他の人との諍いの元になってしまう人も見かけます。

   

   配信に関わる大抵の人がTwitterリンクをプロフィールに貼っているのですが、ここからDMの頻繁なやり取り、LINEの交換…というところまできてしまうと、リア凸率は一気に上がりそうです。LINEは今や、リアルにかなり近いアプリですから、、


   ここで、一応「女♀」として配信している私が少し小耳にした、なんとも言えないお話を少し。


   1つは、配信を通して女の子ゲットを目論む20代前半男性のお話。

   その人は以前、違うアカウント名で活動していたのですが、ある時突然「辞める。けれど、違う名前で帰ってくるかもしれない」と残して配信活動をやめたようです。けれど、やめて(?)ほんの少しで以前のアカウント連携のTwitterにて「今配信しています」とのツイートが……

   確かに名前は変わっていたのですが、声や話の内容ですぐに同じ人だとわかりました。

   これは後で関係していた女の子達に聞いた話なのですが、前のアカウント時、その人には3人程気になっていた女の子がいて、その女の子3人ともがみんな他の男の子と恋仲になったことにより、傷心で配信をやめたんだとかw

   けれど、問題だったのはこの後で……

   新しいアカウントで未成年の女の子と配信を通して知り合い、複数の女の子と同時期に、あわよくばリア凸して関係を……と匂わせるようなやり取りをしていたらしく、結託した女の子達にこっぴどくやられてしまったようですwww正にフルボッコwww

   団結した女の子はホントに強いですからね……:( ;´꒳`;)  いや、未成年に手を出そうとするのも駄目なんですけど、(`-д-;)


   もう1つの話は、20代後半男性。

   色々な配信で知り合った人(およそ100人超え?)と、今まで男女関係なく、軽いお友だち気分でリア凸していたけれど……

   ついに来た、ガチ恋と思われる女の子!…だけど、お付き合いする気がないのならやめておけ!!……と、2人を知る周りの人間から大説教を食らった人がいましたwww


   そもそもの始まりは女の子が失恋して、話しやすいその男性に失恋の悲しみや愚痴を聞いてもらっていた、というところから始まるのですが、、

   その女の子が恐ろしいまでの依存体質で、気付いたら毎日の自由時間がなくなる程に、そのため自らの体調を崩すくらいまでその子との通話をしなければならなくなっていたというから驚き。女の子の食事中も、お風呂中も通話状態にしておかないと泣かれたそうですwww私にはちょっとその感覚が信じられないのですがwww


   依存体質の女の子は、失恋直後にとにかく「うんうん」と話を聞いてくれる男性に、多分、依存と恋愛感情を混同してしまったんでしょうね〜……

   もう、それからは「大好き!」アピールを隠さなくなりましたねw  見ていて分からない人はいないのではないかと思うくらいw

   カラオケ配信ではお目当ての男性が来たら全力で可愛さを全面に出して「好きって言って、好きって言って♪」とにゃんにゃん声で歌っていましたし……www

   傍から見ていても明らかに女の子が恋愛感情を全開にしているのにも関わらず、今までほぼ恋愛らしい経験をしていなかったらしい男性は、呑気にも「今度連休取れたから新幹線でそっち行く!遊ぼう!」という女の子の申し出に、OKを出してしまったんだそう。

   2人の性格がある程度わかっている周りの人間は皆ほぼ同じことを考えていたことでしょう……

   「あ、この人リア凸したら絶対女の子に押し倒される」www


   その子には全く恋愛感情を持っていないし、なんなら本命が他にいると言っていた男性は、見通しが甘すぎましたねw

   結局は周りから大説教を食らって、凸する前に「お付き合いはできない、リア凸もしない」と伝え、大泣きされたようですが、、

   正解だと思います。

   実際に会ってしまったら、泣き落としで長時間拘束される「通話」も断れない男性が、どうしてはるばる新幹線で会いに来る女の子の告白を断れるでしょう?

   更には、その女の子に限ったことではないし、その子がそうであるとも限りませんが、実際には何もなかったのに「実はあの人と…」と吹聴される可能性は、ゼロではありませんからね。ましてや、その女の子からの告白を断る気でいたのですから。


   リア凸の約束キャンセルも、告白を断ることも全てLINEで済ませなさい。絶対に通話で断ろうとなんて考えちゃ駄目!泣き落とされておしまいだよ!とキツく言われても「でも、お断りは誠意を持って…通話で…」なんて言っていましたが、結局しぶしぶLINEで遊ぶ約束キャンセルと、お付き合いのお断り連絡を入れたそうです。

   もちろん依存先がいなくなった女の子は大泣き。共通の知り合いのLINEにも鬼のように連絡をし、Twitterにも病みツイがズラリ。

   一方、振った側も「友だちとして好きだったから、傷付けてしまって心配だし、申し訳ない」と、何故か大泣きしたみたいですw

   そもそも、その気がないのにあやふやにして、女の子の依存度を上げてしまっていたのは男性側なので、どちらにも非があると思うのですが…今回ばかりは「今までのリア凸」とは訳がちがいましたよ?多分、ね…


   リア凸するなら、本当に相手は選ぶべきですし、なんならお互いの関係もしっかり把握、確認するべきだと思った出来事でした。



   最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

   ご縁がありましたら、またよろしくお願いします(* .ˬ.))ペコッ