エクスペンダブルズ2
観てきました。
予告編。
●
とりあえず、
「お金を惜しまずアクション映画撮りましたー!!!」って映画です。
始まって早々かなり派手で豪華な演出だったので
「出オチやったらどうしよう」と非常に不安になったのですが
大丈夫。
基本的にずっと派手で豪華でした。笑
演出もアクションも俳優もとにかく豪華で派手。
これぞアクション映画!!!と言う感じで
シンプルだけども爽快。
血とか肉片とかちょっとグロいけどまぁアクションだし。
●
そして映画好きには嬉しいことに、
各々豪華俳優陣の代表作のオマージュやらネタやらバンバン出てきます。
ボクシングがどうとか。
ランボーがどうとか。
ターミネー〇ーがどうとか。
にやにやしてしまいますね。
ただ若干ターミネーター推しがしつこかった。
まぁシュワちゃん映画界復帰したことだし、舞い上がっているのでしょう。
あとパンフレット買って、彼の紹介文?を読めば、
多少ターミネーターゴリ押しの部分は「あーそーいうキャラ付なんですか」と
納得できないこともないこともない。
●
ヒロインがかわいくない。
「お・・・・おうそうか・・・うん・・・・なんで・・・?」と焦る。
見慣れるまで結構な時間を要しました。
ケガ一つ負わすな!とか言われてたくせに
後半じゃんじゃん銃撃戦とかしてるし。
そしてかわいくないし。
いや、アクションできる中国人で美人の女優
探したらもっとおるやろ!っていう。
・・・最後まで見たら、気分変わるかなと思ったけど
最期まで見てもやっぱり。。。うん。。ていう感じでした。
ヒロイン要素はあんまり期待しちゃいけない。
村に居た人妻の方が可愛かったよ・・
ごめんね。
●
ジャン=クロード・ヴァン・ダム!!!!
私はなんせ中学の頃から彼のDVDを収集するほどに
好きだったのです。
華麗な足技!
不必要にムキムキの身体!
イケメン!とくにセクシーな口元!
独特でかわゆい訛り!
齢50を超えた今でも
セクシーな口元は健在でした。
(ただしサングラスを外すと銭湯にいるオッサンみたいです。)
そして個人的には戦闘シーンで
彼の足技が見られたのが非常にうれしかった。
あのすばらしい蹴りは、なんと本人がやってるらしいです。すごいね。
あぁよかった、あいかわらずかっこいい。
悪役だけど。
●
かっこいいといえばジェイソンステイサム。
顔は間抜け顔だけど
あの舞うようなアクションは素敵だわ!
あとかっこいいつながりでいくと
狙撃手ビリー。
彼自身がというより、ライフルとか弓(アベンジャーズのあいつみたいな)とか
遠距離攻撃ってなんかかっこいいよね。
●
今回字幕で見たのだけど
吹き替えで、ヴァン・ダムを担当しているのは何とあの
山寺宏一さまじゃないですか。
DVDでまた吹き替えを見ないといけないですね。
ヒロイン役は栗山千明さんらしいですよ。
●
あとこれは別におまけ的な感想なんですが。
最近邦画は、マンガや小説やテレビの映画化ばっかりで
しょうもないなぁと思っているのですが
洋画は洋画でアベンジャーズといいエクスペンダブルズといい
とりあえず人気どころを集めて派手にやったったぜ!みたいな流れなんでしょうかね。
新しいアイディアを大事にしてほしい。
そんなことじゃ若手が育ちませんよ、10年後の映画界が不安です、
とか偉そうなこと言ってみたり言ってみなかったり。
まぁどうせ私が不安がるようなこともないのでしょう。
●
なんせおもしろかったです!
最近劇場で見た洋画では、アベンジャーズぶりのヒットでした。
なーんんも考えずに観れるのが、アクションのいいところですね。笑
アクション映画大好き!
長々と読んでいただいありがとうございました(・∀・)