首痛だが、なんだかけっこう悪くない

 

昨日あたりに「あれ?良くなってきてる?」という実感がある

 

マッサージ機も効いてるかもしれないけど、自分の指による圧がピンポイントで当たってるかもしれない。

耳の下で、やや首筋に寄ったあたりにポイントが有り、ここが温熱もできず、電気治療器も危険。脳が近いからね。

ここを親指で押すとけっこう痛いので、ポイントなんだけど、自分の指で効くのか?と思いながらやってる。

それが、意外に効いてるような気もする。

首を傾げると痛いのは変わらないが、なぜか脳髄まで来る痛みが無くなった気がする。

 

たぶんバスケットのシュートを一時間もやれば治る気がするんだけど、そういう場所がないからね。

 

 

あと、動物系の動画をメインにアップしてみた。

 

 

 

昔動物系でそういうことしたら、すごい量の登録者が減った。

それでビビって急遽動物チャンネルを作ったんだけどね。

 

一応、まずは様子見。

つぶやき系にしました。

 

 

 

ギャンブル系もアップしてみたけど、そんなに登録者離れもなし

 

 

残念ながら、こっちは複数の登録者離れ有りでした 食ってるシーンはだめだ!

 

 

こちらはたくさんの登録がありました ロングトーク系です

 

 

こちらも登録が複数あり

 

 

一名だけど登録外し有り

これは問題有りだな。ある意味メインだからなぁ

 

 

これも登録外し有り 来年はやめようかな

 

 

 

あれれ?これ外されてる 食レポはもう難しいかなぁ まぁ金がかかるから外すのは歓迎しますけどね。しかし外される内容じゃないんだがな

 

 

 

まぁまぁの成績ですね

 

 

西城さん、そしてファンの皆さんには感謝です。登録も多いです。

今年は秀樹爆発応援で行きたいです

 

 

 

あれ〜、作ったときは評価悪かったけど、登録も複数あって、ジリ伸びしてる

街動画は必要だな!毎日アクセスが有る。

 

 

 

分析は時々、やっぱり必要だし、いろんなものを入れて、実験するのは良いのかもしれない。

意外にも私のウンチクは歓迎されている。時間が経つと歓迎されていたのが数字に出てる。

ロングトークをやっても良さそうだ。

今年は、映像に凝らず、読書と研究と、街歩きで勉強し、ロングトークを中心にやろう。

ジャンルは関係ないと自分に言い聞かせて、行く。

ちょっと残念なのが自作料理だが、これもロングトークを入れてみる。全部実験だね。

やらないとわからないことだらけだわ。

映像ではなくて、夜寝る前にだらだら流して聞いてもらうような動画が理想かも。

絵は見なくていいのよ。そういう動画なら。だから、文字打ちもしない。

ラジオですね。私のはラジオです。

 

長い動画が歓迎されてると、動画作成指導動画の人も言ってるし、時代に合ってると思う。

とりあえず、登録者1万超えを当面の目標にします。