これが、まさに一番撮りたかった動画!

 

感激ひとしお・・

 

リキに勝るとも劣らない楽しい動き

 

いや、チンパンジーは、たのしいうごきでは有名な動物だからね

 

これで、リキとやっとお別れできる気分になった。

 

 

 

 

 

 

三脚無しで、ズーム撮影して、ほとんどブレがない

手で撮影していてこれなら合格ですね。

これはいい。

ただ、日差しが強すぎて、バックに負けてしまうのがちょっと研究の余地あるけど、自分としては上野での反射の強いガラスや幼稚園児たちの妨害?に悩まされていたのとは大違い。

ちっとウキウキする。

 

これから、類人猿中心の動画にします

 

というより、撮影していたら、類人猿の奥深さがよく分かった。

オランウータンなどは相当頭いい。

そういうのがよく分かる動画も撮ってきた。

なにしろ、布を洗濯するために桶に水を汲んで、洗濯して絞ってるのを見て

おそらく人生とかいろいろ考えてるんだろうなと思ってしまった。

 

あと、ニホンザルね

あれほど気性の激しい動物もなかなかいないね

 

日光猿軍団などで、可愛いように見えるけど

すんごい怖い

昨日は、猿の喧嘩を撮影してきたが、怖い怖い

 

ニホンザルって、オナガザルの一種だとか書いてあったが

性格はヒヒなどと近いんじゃないか?

 

さる山全体が喧嘩状態になったけど、

どさくさで交尾してる猿がいたり、

例えるなら、暴走族や不良グループ、歌舞伎町の反社の人間たちの組織ににてるか?

 

ニホンザルは目が合うと向かってくる

これは不良のガンを飛ばす、ガンをつけるという行為と同じである。

 

おそらく、日本の不良の中でガン飛ばしに拘る人間は

ニホンザルの血が流れているのではないだろうか?

人間とニホンサルの交配によって生まれたはずである。

 

というのは冗談である