ブログ更新をサボり続け早2ヶ月が経過。

このままではよろしくないのでこれからは頑張ります🔥


今回は名古屋城での鳥見の記録です。

超短時間ではありましたが楽しい鳥見になりました✨


※今回の写真は3月に撮影したものです。



まず出会ったのはジョウビタキ

綺麗な男の子です。



真上をふわふわ飛び回っていました。

もう今の時期は北の方へ帰っているはずです。



お堀にいたカモたち。



いろいろなカモがぷかぷか浮いていました。



その中に1羽だけヘンなカモが、、、



なんと絶滅危惧種であるアカハジロ!!!

現在の生息数は1000羽未満ではないかと言われています。



拡大図。



ちっちゃなカモもいました。



おまけ

チラッと見えた天守閣🏯



天守閣にも登らず鳥ばっかり見てるヤツってもしかして僕だけ、、?


アカハジロくん、頑張って生き残っておくれよ。またどこかで会えるといいな。


今回は以上です。

ありがとうございました😊