創作雑貨屋 草の縁

                                   とらじろう です

 

GWからのバタバタで5月のジャンベワークスケジュールのお知らせ忘れていました(;^_^A

 

今年に入ってから、徐々にイベント事も少しづづ増えてきておりますね♪

 

ここ数年すっかりイベント出店をせずに引きこもっておりましたが、

4月5月と出店をしまして、今年はぼちぼちと雑貨屋稼業も再開しております。

 

製作のほうも新たな試みや作品を作って、発表もしていきたいなと思います。

 

 

以下、6月と7月のジャンベワークショップの日程お知らせです。

 

2022年から木曜日と日曜日で曲目を変えてやっております♪

 

木曜 サーズデークラスの課題曲は

 

前回でマンジャニにひとまず区切りをつけて

6月からいよいよ新しい曲に入ります♪

 

曲目は

  

 

SOKO

 

 『SOKO(ソコ)』が始まります!!

 

マンジャーニから引き続きの 6/8拍子の曲です。

 

 

この  ソコ  も、筒太鼓のアンサンブルが楽しい曲です。

 

これからまたじっくりと進めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

そして 『日曜日のサンデイクラス』

  

 

HAKILI(ハキリ)

 

 

こちらは馴染みがある4/4拍子の曲です。

長いブレイクとそれに合わせる身振り手振りもあり、楽しくかっこよいです!

ノリノリで楽しむ為の課題曲として決めました

 

この楽曲でのポイント

 

 

  • 仲間と息を合わせて演奏する(タイム感の共有)
  • ブレイクとそれに合わせたフリの習得
  • 4/4拍子をノッて楽しむ

 

を意識して進めております。

 

長いブレイクが数度に渡って出るので、覚えることも多いですが、息がピッタリあったときは一体感や連帯感が快感に繋がること間違いなしです。歌もあるので一曲完成出来れば満足感も充分に味わえる曲です。

 

 

6月•7月のジャンベワークショップのスケジュールのお知らせです。

 

 

ジェンベワークショップ開催日程 

 

 

6月   ㈰ 10~13 海老名市民プラザビナレッジ306

       16㈭    9〜12 海老名市民プラザビナレッジ306

 

 

7月  17㈰ 9-12 海老名市民プラザビナレッジ306

         28㈭ 10-13海老名市民プラザビナレッジ306

 

費用 : 各回 ¥2,000- (ジェンベレンタルは + ¥500-要予約)

 

※基礎からじっくりと進めております。楽器等未経験、初心者でもご参加歓迎です!

 

インスタントな楽しさではない

難しい!出来ない!でもなんだか楽しい!

を目指しております♪

是非興味を惹かれましたら

一緒に楽しみましょう♪