創作雑貨屋 草の縁

とらじろう です。


皆々様明けましておめでとうございます🐅

本年もよろしくお願い致します!


※加工アプリ使わずのガッチリメイクです


2022年も変わらずジャンベやアフリカン、音楽を楽しみつつ、雑貨・アクセサリ製作など自分がやりたい方向に舵を切って、より真面目に遊んでいきたいと思います🤸



まずは1月のジャンベワークショップのお知らせです。



ジェンベワークショップ開催日程 



1月   16㈰ 10~13 海老名市民プラザビナレッジ306

                     27㈭    11~14 海老名市民プラザビナレッジ306


 

費用 : 各回 ¥2,000- (ジェンベレンタルは+¥500-要予約)


※基礎からじっくりと進めております。楽器等未経験、初心者でもご参加歓迎です。


  • いまの課題曲

 マンジャーニ(MENDIANI)


日本では馴染みが薄い6/8拍子の楽曲で、6/8の登竜門として課題曲に設定してみました。
  1. 筒太鼓の扱い方
  2. 筒太鼓のアンサンブルの習得
  3. 6/8拍子に慣れる

私も習いたての時は複雑に見える、聴こえる音の波に流され溺れることが多々ありました😅
ですが、マンジャニの楽曲内にはいくつものキーとなるポイントが沢山あり、理解・体感・実感できた暁には大きな財産になると思います。

インスタントな楽しさではない
難しい!出来ない!でもなんだか楽しい!
を目指しております♪