1月30日日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ | trainのブログ

1月30日日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ

3-0で勝利!

とはいえ試合内容を見る限り不安な印象。

ゴールが決まったのは後半で時差ぼけなどの

疲労で相手DFの足が止まってから。

パスが回るのはノープレッシャーの自陣内だけで

相手陣内では停滞というのは今までどおり。

前回のチリ戦の方が相手をパスワークで翻弄

しようという意図が見えて個人的には良かった。

「接近・展開・連続」というコンセプトは今日の

試合では特に感じられませんでした。

いつもどおりという印象です。

他に印象に残ったのは、サイドアタックばかりで

トップ下を置く意味あったかなあ、サイドから

センタリングが上がってもゴールが決まるイメージが

沸かない、山瀬上手いなあ、ということぐらいでしょうか。

岡田監督の手腕でどこまで仕上げていくのか

注目したいところですが、2010年ワールドカップ

出場はかなり厳しいかなあと思います。

海外組との融合に一縷の望みを託します。