この間の土曜日は小学校の運動会でした。(やっとUP)
前日まではすごい雨
や風
で、天気予報も曇り
と雨
。
もう、やらないんじゃないかなぁ。なんて思っていましたが、
次男のお手製のてるてる坊主
が効いたのか![]()
結構、いいお天気になって無事に運動会ができました。![]()
もう、今年はずぅえんずぅえんお弁当なんてできない・・・![]()
と、思ってたんですが、
なんとか、できました。![]()
メインは 骨付きの鶏のからあげ
です。
スーパーでかわいいラッピングを見つけたので
うめ
・しゃけ
・おかか![]()
と、シンプルなおにぎりをくるみました。
カップの中はポテトサラダとプチトマト
です。
まぁ、喜んで食べてくれたのでお天気も含めてホッとしてます。![]()
昨年は秋に運動会をして、ブログでもお弁当をUPするね~なんて
言ってたのに、うまく載せられなくて今年のになっちゃいまいました。
でも、せっかくなので見てやってください。
これは、昨年載せそこなった運動会弁当です。
やっぱり、唐揚げ
メイン。
冷凍のミニアメリカンドックやアンパンマンポテト
などなど。
デザートは今年同様のミニゼリー冷凍が保冷剤がわりに入ってます。
ご飯は、透明カップに酢飯としゃけ、グリンピース、しいたけの甘煮を
層にして、桜てんぷと海苔でお顔をつくりました。
ピンクのお重は雑誌Martを見て一目ぼれ
して、即通販しちゃったもの。![]()
一年に一回の運動会弁当は、気を使うなぁ。
でも、こうやって見てみると、たいしたものは作ってないねぇ。
でも、いい想い出になってます。主に、私の・・・かな。![]()


