黒斗ヒロシ@朝活通勤勉強です。
こんにちは。
今日の読書マップを紹介します。
右の部分の拡大してみました。
読んだ本は、こちらです。
この本は、2冊セットなので、今日は、「トップマネジメント編」です。
黒斗の一言
私が気になったのは、94ページのこの言葉です。
「いつもブランドを空中分解させるのは、他ならぬ「社内の旧態依然とした抵抗勢力」なのです。」
本書では、結局、ブランド・マネージャーがイニシアチブを取って、
牽引していくことが重要であると言われていました。
どうしても、考え方の古い人はどこにでもいて、新しいことをやろうとすると
反対したり、邪魔をしたりするケースがあります。
また、その人達は、邪魔をしないでいるのであればいいのですが、
そうではなく、既得権を行使しようとするので、結果的に邪魔になってしまいます。
ただし、本気でブランディングをするのであれば、そんな反対には負けず、
戦う意志を持って行動するしかありません。
やはり、ブランディングには、意志とビジョン、信念が必要です。
今日もツイテる!!
こんにちは。
今日の読書マップを紹介します。
右の部分の拡大してみました。

読んだ本は、こちらです。
この本は、2冊セットなので、今日は、「トップマネジメント編」です。
水野 与志朗
総合法令出版
売り上げランキング: 103593
総合法令出版
売り上げランキング: 103593
黒斗の一言
私が気になったのは、94ページのこの言葉です。
「いつもブランドを空中分解させるのは、他ならぬ「社内の旧態依然とした抵抗勢力」なのです。」
本書では、結局、ブランド・マネージャーがイニシアチブを取って、
牽引していくことが重要であると言われていました。
どうしても、考え方の古い人はどこにでもいて、新しいことをやろうとすると
反対したり、邪魔をしたりするケースがあります。
また、その人達は、邪魔をしないでいるのであればいいのですが、
そうではなく、既得権を行使しようとするので、結果的に邪魔になってしまいます。
ただし、本気でブランディングをするのであれば、そんな反対には負けず、
戦う意志を持って行動するしかありません。
やはり、ブランディングには、意志とビジョン、信念が必要です。
今日もツイテる!!

