黒斗ヒロシ@朝活通勤勉強です。
こんにちは。
今日の読書マップを紹介します。
右の部分の拡大してみました。
読んだ本は、こちらです。
黒斗の一言
私が気になったのは、126ページのこの言葉です。
「はっきり言います。「お客様第一主義」とミッションや経営理念にかいてある会社やお店は、かなりヤバイです。」
お客さまが大切なのは分かるのですが、社員や社員の家族を不幸にしてまで、お客様に尽くすなんてことは実際に出来るのでしょうか?
そう考えると、あまりにも理想主義のように思います。
それより、社員を大切にして、お客様目線で物事を考えるような姿勢がある方が正直ですよね。
昨日の記事 でも書きましたが、少し、自分がお客様だったらと考えれば、
サービスって変わって来ますよね。
今日もツイテる!!
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川上 徹也
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
売り上げランキング: 16896
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黒斗の一言
私が気になったのは、126ページのこの言葉です。
「はっきり言います。「お客様第一主義」とミッションや経営理念にかいてある会社やお店は、かなりヤバイです。」
お客さまが大切なのは分かるのですが、社員や社員の家族を不幸にしてまで、お客様に尽くすなんてことは実際に出来るのでしょうか?
そう考えると、あまりにも理想主義のように思います。
それより、社員を大切にして、お客様目線で物事を考えるような姿勢がある方が正直ですよね。
昨日の記事 でも書きましたが、少し、自分がお客様だったらと考えれば、
サービスって変わって来ますよね。
今日もツイテる!!
