黒斗ヒロシ@朝活通勤勉強です。

こんにちは。

今日の読書マップを紹介します。

朝活通勤勉強 ~山梨から品川まで毎日通うサラリーマン~-091214_0731~01.jpg

右の部分の拡大してみました。
朝活通勤勉強 ~山梨から品川まで毎日通うサラリーマン~-091214_0732~01.jpg

読んだ本は、こちらです。

価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
川上 徹也
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
売り上げランキング: 16896

黒斗の一言


私が気になったのは、126ページのこの言葉です。

「はっきり言います。「お客様第一主義」とミッションや経営理念にかいてある会社やお店は、かなりヤバイです。」

お客さまが大切なのは分かるのですが、社員や社員の家族を不幸にしてまで、お客様に尽くすなんてことは実際に出来るのでしょうか?

そう考えると、あまりにも理想主義のように思います。

それより、社員を大切にして、お客様目線で物事を考えるような姿勢がある方が正直ですよね。

昨日の記事 でも書きましたが、少し、自分がお客様だったらと考えれば、
サービスって変わって来ますよね。

今日もツイテる!!

ペタしてね