黒斗ヒロシ@朝活通勤勉強です。
こんにちは。
コンビニに行ったときの出来事です。
寒かったのと甘いものが食べたかったので、
ホットの缶コーヒーとチョコを買いました。
店員は、何も考えず、同じ袋にすべてを入れました。
おかしいと思いませんか?
だって、熱い缶コーヒーとチョコを同じ袋に入れたら
どうなるか分かりますよね。
そんなことをしたら、チョコは溶けてしまいますよね。
別に、私は店員には何も言いませんでしたが、
」即座にチョコを別にしました。
こんなことを気にする私っておかしいでしょうか?
そんなことをコンビニで望むのはおかしいのでしょうか?
こんな、些細な気配りが出来るか出来ないかで、
店は変わるのではないかと思います。
これは、我々の仕事でも同じですね。
お客様への少しの心配りができれば、
それがお客様の心に響き、次につながるのです。
そのようなことを常に意識できると、
サービス内容が自ずと変わります。
自分が変わると、相手も変わります。
最終的に、WIN-WINの関係が築けるのではないでしょうか?
最近、いろんな気づきが増えて楽しくなっています。
こんにちは。
コンビニに行ったときの出来事です。
寒かったのと甘いものが食べたかったので、
ホットの缶コーヒーとチョコを買いました。
店員は、何も考えず、同じ袋にすべてを入れました。
おかしいと思いませんか?
だって、熱い缶コーヒーとチョコを同じ袋に入れたら
どうなるか分かりますよね。
そんなことをしたら、チョコは溶けてしまいますよね。
別に、私は店員には何も言いませんでしたが、
」即座にチョコを別にしました。
こんなことを気にする私っておかしいでしょうか?
そんなことをコンビニで望むのはおかしいのでしょうか?
こんな、些細な気配りが出来るか出来ないかで、
店は変わるのではないかと思います。
これは、我々の仕事でも同じですね。
お客様への少しの心配りができれば、
それがお客様の心に響き、次につながるのです。
そのようなことを常に意識できると、
サービス内容が自ずと変わります。
自分が変わると、相手も変わります。
最終的に、WIN-WINの関係が築けるのではないでしょうか?
最近、いろんな気づきが増えて楽しくなっています。
