黒斗ヒロシ@朝活通勤勉強です。
こんにちは。
今日の読書マップを紹介します。
右の部分の拡大してみました。
読んだ本は、こちらです。
黒斗の一言
私が気になったのは、135ページのこの言葉です。
「誰もいないところを狙え」(差別化)と「パレードの先頭に立て」(トレンドを探す)というふたつのアドバイスは、ザグ探しの基本だ。
ザグは「過激な差別化」のことです。
ブランド化するには、やはり差別化が必要です。
それも、過激な差別化が必要と本書では述べられています。
また、ブランドは、商品、サービス、企業に対して、
消費者が抱いている直感と本書では定義しています。
この直感やイメージが、どれだけの人に受け入れられるかで、
商品の販売力が変わってくるのではないでしょうか。
結果的には、消費者が望んでいるもので、
他との違いを明確にすることが大切なのですね。
今日もツイテる!!
こんにちは。
今日の読書マップを紹介します。
右の部分の拡大してみました。

読んだ本は、こちらです。
ザグを探せ! 最強のブランドをつくるために
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at 09.12.09
マーティ・ニューマイヤー Marty Neumeier
実務教育出版
売り上げランキング: 5139
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黒斗の一言
私が気になったのは、135ページのこの言葉です。
「誰もいないところを狙え」(差別化)と「パレードの先頭に立て」(トレンドを探す)というふたつのアドバイスは、ザグ探しの基本だ。
ザグは「過激な差別化」のことです。
ブランド化するには、やはり差別化が必要です。
それも、過激な差別化が必要と本書では述べられています。
また、ブランドは、商品、サービス、企業に対して、
消費者が抱いている直感と本書では定義しています。
この直感やイメージが、どれだけの人に受け入れられるかで、
商品の販売力が変わってくるのではないでしょうか。
結果的には、消費者が望んでいるもので、
他との違いを明確にすることが大切なのですね。
今日もツイテる!!
