おはようございます花

先日カワイ音楽教室の体験に行ってきましたにっこり
今まで英会話、ベビースイミング、幼児教室、くもんと色々習い事をきてきた息子ですが…
そのうち英会話と幼児教育は私が決めた習い事、他は本人がやりたがった習い事
どれも周りのお友達が嫌で行きたくないと泣くようになり辞めてきましたぐすん
英会話は0歳の時から3歳5ヶ月までやっていて本人も大好きでしたが、初めは誰もいなくてずっと1人レッスンで3歳過ぎたあたりから増えてきて3歳4ヶ月の時にお友達が話しかけてきたら大泣きしてそれから行きたくないと泣く泣く辞めましたぐすん
公文は先生と相性が合わなかったようで教室の前を通るのは今でも嫌がりますぐすん
プールと幼児教育はお友達がたくさんいて行きたくないと辞めましたが本人は通っていたことを覚えてないのかそんなのやってたっけ?という感じです驚き

そんな息子が最近ピアノがやりたいと言うようになり楽器屋さんでピアノを弾いたりしてしばらく様子を見ていましたが気持ちが変わらないようなので今回体験を申し込みましたにっこり
カワイ音楽教室は4歳まではピアノ以外の楽器にも触れるということで人生初トライアングルやらカスタネットやら色んな楽器を鳴らしていましたがとても楽しかったようで体験後やりたいと言われました歩く
カワイ音楽教室は完全個人レッスンなのでお友達が嫌で辞めてきた息子に取ってはいいかもしれないと思い、毎週通えるのか、レッスンは1人でママはお外で見てるけど大丈夫か本人と確認し大丈夫だということで入会しましたにっこり

来週からレッスンが始まるので親子共々楽しみですニコニコ
あぁ実家の私のピアノ、犬を買う時に邪魔だからと捨てられてしまいましたが取っておいて欲しかった…絶望