置き手紙 -386ページ目

まんでー






今週もまた始まりました。
世間では明日休みでも仕事です(>_<)






今日凄く寒いですよね…一気に寒くなったので風邪をひきそう…


皆さんも気を付けて下さい




あいつを越える








今日は母の眼鏡を購入しに行く予定だったんですが、駅伝によって時間が狂いました…(笑)



仕方なく近くのお店で時間を潰し私は初めて行くパスタのお店へ…






私は基本的にミートソースのものを食べる事が多いんですが…なんとそこのミートソースは松阪牛が使用されているとか!(^^)




ウキウキで大好きななすミートを注文したんですが…お味は普通。

今までどこのお店のミートソースを食べても、高校生の時に作ったミートソースに勝てるお店が全くないです。

250円位で文化祭の日に一般公開で作るんですが人気があってすぐに売り切れてしまうほどです(^^)


高3の時の文化祭の前日に大量のミートソースと大量のマドレーヌを必死で作らされた事が懐かしいです。

特にマドレーヌは焼いている間に生地を作ってまた焼いて…と何回も延々と焼かされました。


高校の体験入学の時にもこのマドレーヌを作るんですがその時も中3生に教えながら四回位焼かされました。





脱線しましたが本当に母校のミートソースに勝てるミートソースがないです。
作っている最中は皆で無駄に味見ばっかりしてました(笑)





ちなみに今は眼鏡屋で一人待たされてます(^_^;)
自分の時は直ぐに決めたんですが…遅い!(笑)





段々お腹が減ってきました(笑)






あなたは来ない








やっとネオロマライブのDVDを買い、今日届きました。


何度見てもおっきーと大典さんが面白すぎる(笑)
脂肪吸引とかトンコッツーとか(笑)




2004年の2人がマンスリーパーソナリティーのテニラジのCDも持っているので久しぶりに聞いてみましたが…やっぱり面白い(^^)






そしてそして、バナナの涙も好きですが淋しい熱帯魚が好きです。




あんな真面目な手塚と真田が歌うなんて…考えたら面白いんですがお二人とも歌が上手いですよね(^^)
しかしおっきーの声しか聴こえない様な…(笑)

元々はWINKの曲ですよね?
あんまり原曲は聴いた事がないのでわからないですが、あのダンスをお二人がテニフェスでされていたのかと思うと早くDVDが見たいです!



たまらん!(笑)