4月のおしらせ。 | TRAINING LABORATRY

TRAINING LABORATRY

TRAINING LABORATORY(トレーニング ラボラトリー)は、有澤接骨院が運営する県内初の加圧スタジオです。
マンツーマンの指導を基本に当施設の考える健康をベースとした「理想のカラダ作り」を医療・スポーツの面からサポートいたします。

尊敬する古賀稔彦先生が他界されました。

 
癌を患い、昨年2回の手術を受けられましたが闘病もかなわず、3/24の朝、自宅の畳の上で亡くなられたのをご家族が発見されたそうです。
 
一昨年は滑川武道館にもお越しになられ、とても楽しく充実した内容でご指導頂きました。
 
昨年は闘病とコロナ禍で活動は控えられてましたが今年に入り講演を再開し、教え子達の指導にも熱心に行っておられました。
これからの柔道界を、スポーツ界を柔道を通じて導いて頂き、今後の日本で活躍する若者をこれからも育成されるはずでしたのに、53歳というあまりにも早いご逝去に残念でなりません。
 
謹んでご冥福をお祈りいたします。
 
 
今月のおしらせです。
17日は研修のためお休みいたします。
新年度より所属部会の役員に選ばれ、平日の会合時に臨時休業する事があります。ご迷惑おかけしますがご了承ください。
 
最後に古賀先生のお言葉をご紹介させて頂きます。
 
柔道を学ぶことは、ただ勝って結果を出すことではなく、人のお役に立つことを学ぶことである -- 古賀稔彦
 
 
今月もよろしくお願いいたします。