ジュニアアスリートがスランプって生意気やん! | 中山鍼灸治療院 トレーニング義塾

中山鍼灸治療院 トレーニング義塾

ジュニア・アスリートをご指導なさっている指導者の方、ジュニア・アスリート、そしてジュニア・アスリートの保護者の方にトレーニングのアイディアとヒントをお伝えします!

 

 

こんにちは。

中山鍼灸治療院 トレーニング義塾の中山です。

トレーニングでお悩みのジュニアアスリートのあなたに、今日もトレーニングに関するアイディアやヒントをお届けしていきます。

 

 

当院にトレーニング指導を受けに来てくれるジュニアアスリートは、ニコニコして来てくれます。

 

 

楽しくトレーニングしてますからね。

 

 

自分の身体を成長させていく、パフォーマンスを上げる、そしてケガの少ない身体をつくっていくことを進めていくと、身体の変化が楽しくてしょうがないんですね。

 

 

ただ、そんなジュニアアスリートの中でも、たまに青い顔して、しずんだ目で来る子もいます。

 

 

「顔色悪いよ。どうしたの?」

 

 

って聞くと、

 

 

「先生スランプです・・・」

 

 

って言葉をよく聞くことがあります。

 

 

どうですか?スランプ、なったことありますか?

 

 

スランプってどういうイメージがありますか?

 

 

自分が思ったように成績が残せない、自分が思ったように技術を高めることができない・・・。

 

 

こんなイメージですかね。何かに行き詰まった状態ですね。

 

 

でもスポーツでは「スランプ」ってもっと明確な意味合いがあります。

 

 

その意味からすると、ジュニアアスリートが「スランプ」ってちょっと生意気かもしれませんよ!

 

 

なぜなら、「スランプ」は

 

 

競技期間が長く、圧倒的な実力を持っている人たちがなるものだからです。

 

 

じゃあ、多くのジュニアアスリートが言う「スランプ」ってなんなんでしょう?

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

「根本からスポーツ障害を予防したい、改善したい、パフォーマンスを上げたい!」という方は、ぜひ一度遊びにいらしてください!一緒にトレーニングしましょう!
 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

お問い合わせはこちらまで!!

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=ec26b17250f1dc73

 

茨城県結城市下り松3-22-2(旧7181-7)

TEL 0296-33-3347

お電話では、「中山鍼灸治療院 整体院橙です。」と出ますので、トレーニング義塾の件で、お電話くださったことをお伝えください。

               

〜 中山鍼灸治療院  トレーニング義塾〜

中山 哲治