最近、とても寒くなりましたね。
去年カナダの冬も九州生まれの自分では寒かったですが、これだけ急に冷えると準備もしてない分余計寒く感じますゲホゲホ
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

どうも、大分でトレーナー活動をしてます。
長瀬 稜 (ながせ りょう)といいます

早速ですがお知らせです。



2020年1月より ATLの山本代表にご協力頂き
毎週火曜日20:00 〜
中高校生向け
身体機能向上
怪我の防止
のための体幹部強化を中心としたクラスを
スタートします。

なぜこのクラスを作るに至ったのか
自分が果たして何者なのか
簡単にご説明させてください。


まず自己紹介からさせてください。


10月で21歳になりました、長瀬稜といいます。

取得資格
カナダスポーツ指圧マッサージ師
FMS level1
NSCA-CPT 等々

活動履歴
2018〜カナダで数々のスポーツ現場に
お世話になりました。






オリバーのベースボールキャンプでは
2週間 12〜18歳までの子175名を
ウォーミングアップ・救護等々でサポート。

知り合いがやっている
カナダ代表の剣道の合宿・ボブスレーの世界選手権、等々世界一が決まる現場を直に何度も目撃しました。

その中でも一番記憶に残る。
日本から留学してきたアルペンスキーのジュニアオリンピックチャンピオンの高校生。
敢えて名前は伏せておきます笑


自分の中で一番感銘を受けた子です。
プロになる子ってこうなんだって思いました

自己管理がしっかりできて、やるべき課題をしっかり捉えていて周りに流されない。
少し真面目過ぎるところはありますが

でもそんな子でさえ、成長期では体は変化します
思った様に体が動かない。結果が出ない
感覚だけではどうにもならなくなる。
その上外国の子とは体格差が出る時期で
慣れない環境・言葉も通じない。

スキーのシーズンは意外と長いです。
オフシーズンの方が年間通して少ないくらい

そんな時自然と身体が動かなくなってくる
まさに年齢を重ねて体が動かなくなる様に。


そんな時、アウター筋と呼ばれるよく筋トレで鍛える様なトレーニングだけでは
怪我をしやすいし、疲れも取れにくいです。

逆にコアと呼ばれる様なインナーの筋肉は
呼吸をしたり、骨格を支えたり生きている限り常に使う筋肉。上手く使えると、大人になっても体を疲れにくい位置に持っていけるし姿勢も自然と良くなります。

自分は中高生の学生時代居眠りし過ぎて姿勢がめっちゃ悪かったです。
先生によく怒られてました笑

いくつになっても使える筋肉、
思い通りに体が動かせれば必ずスポーツの結果としても出やすいのは明確です。

地味なところですが土台あっての運動です。
大事なのはゴリゴリな体ではなく、怪我をしても回復が速くずっと結果を出せること。
まさしくイチロー選手のような選手です。


年末もサッカーのスペインA代表のトレーナーの研修に参加してきます。
まだまだ未熟ですが日々お客様に良いアウトプットができる様に自分自身から行動していきます

場所はスタジオ・外・砂浜なんかでも
トレーニング出来たらいいなって思ってます。
結果が欲しいなら行動あるのみです。

少しでご興味を持って頂けたなら
自分かATL代表の山本さんの方へご連絡ください

12/29の20時頃 
一度無料の体験トレーニングを行う予定です
詳細はまた後日ご連絡します

宜しくお願いします。