間が空いてしまいました😅

今週末は雨が続いてますね〜








さて今回はいよいよ冬本番です🏂☃️❄️⛷






カナダのスキー場は11月オープンでした。
世界的に有名なウィスラーマウンテン🗻

登ってスキーやスノボーをできる山が2つ
ウィスラーブラッコムとウィスラーマウンテン
がありました!



日本のスキー場のイメージで行くと
ビックリしますよ⁈ (自分は行った事ない笑)


このゴンドラはトップに着くまで
30分近くかかります。眠くなるくらい長い

それだけ一本で滑りがいもありますし
コースの難易度も桁違いです。



自分は色々な方に教えて頂いてスノボー
初体験でした!
貰った板ですが、、

家がスキー場のミッドステーションの近くで
行きは滑って降りて、帰りはゴンドラで帰る
今思えば夢のような日常でしたチーン





気温はマイナス10度をきったりで
九州の暖かい気温で育った自分は大変でした



前回お話したように冬は陽が落ちるのは
極端に早いんですよね〜

太陽が出る時間が短いのでサプリで
ビタミンEを摂取して鬱病予防もしてたり
文化の違いはやはりありますね〜



海外で住むとやはり大変なのは食事
日本と同じ栄養・食材というのは難しい
色々試行錯誤を繰り返し、
栄養が偏らないようにしてました!🍽



てことで、次回はカナダでの自分の食事
について少し書けたらと思います!


次回はすぐ投稿しますね笑

日々成長する志をもって、
明日死んでもいいくらい後悔なく生きましょう