みなさまこんにちは!

前回の続きになります^ ^
読まれてない方は是非1つ前のから読んで頂けると内容が繋がってくるかと思います!



さて、フィットネスクラブで働き始めた自分。
すぐに物語が動き出したかとおもいきや、
勿論そんなおいしい話はありません。
トレーニングも続けてこそ結果が出るのと
同じようなものですね💪





動かなかった理由は1つ。













物語を動かす主人公になる資格が
その時にはありませんでした。
とゆうか、自分の人生の主役は自分以外に考えられないですが子供の自分は気がつきませんでしたね〜😓 それなりでいいやと思ってきました





正直仕事を舐めてました。
お金を稼ぐ💰だけの手段だと思ってました。
給料が変わらないのに、頑張る必要があるのかと


学生生活の間にバタバタとジムに行き、
最低限の仕事をして、やりがいは無くはなかったですが今思えば本当のトレーナーの仕事の素晴らしさを理解できていませんでした。




そんな中で大学では、宇宙工学以外にも必修で受けなければいけない科目が沢山ありました。
正直、言ってしまえば必要があるのかと疑うような内容のものばかりでした。
お金を払って行くべき所なのか?と疑問でした

「大学生は4年間の時間を買う」
という表現はあながち間違ってないのかも?
長期休暇も3〜4ヶ月ありますしね笑

ダラけていた自分でもさすがに
「このまま社会に出て大丈夫なのか」と
自問自答する夏休みが続きました。



そこで初めて「お客様の話を聞いてみよう」
と思いました。1人で考えても限界があると

ジムには数1000人単位でお客様がいました
人生の選択、経験も様々でした。
海外に行って色んな経験した話を聞きました


衝撃を受けました。
あー世界は広いんだと、知らないことばっかり
「行ってみたい」「見てみたい」と思いました


行動に移すまでは結構早いほうです
夏休みは8、9月でした。
話を聞いてすぐ後期を休学して11月には留学先の方と面談し留学先を決めました。

選んだのは
そう「カナダ🇨🇦」です。



ドイツ🇩🇪・イギリス🇬🇧・オーストラリア🇦🇺
色々と候補は考えました。

選んだ1番の理由は「運動」に関わりたかった
運動と人が繋いでくれた選択肢に
恩返しができたらいいなと思いました。

なのでありがちな語学留学ではなく
スポーツ系の専門学校を選びました。


そのスポーツクラブには1年間お世話になりました。 
とても暖かい職場でまたいつか会えたらとその時思いましたね。
頑張る目的がひとつ生まれました!
同じ行動をするとしても、目的があるとゴールが見えやすいですよね



さぁこっからは待ちにまった
カナダでの話です。
(自分が話たかったのはここなので笑)





ですが、今回はここまでにしときます^ ^
また週末頃更新できたらと!


今日も凄い雨でしたね☔️☔️
雨で湿度が上がると気付かない間に脱水に!
みなさま一緒に気をつけて行きましょう