マット運動は 通常マット上で運動しますね

ところが ときどき変わったことをするのもオススメです
四つ足歩行の「クマ歩き」や「カエルホップ」ができるようになったら その応用として“マットを踏まない”四つ足歩行に挑戦!

身長も関係しますが 年中・年長クラスのお子さんならできるかもしれません

①手足遠くで 横歩き
②脚を開いて クマ歩き
③脚を開いて カエルホップ

これは手足や体幹が鍛えられますね



でもそれ以上にメンタル!

難しそうなことができちゃうと自信にもつながります

そうして 初めての課題にも意欲的に取り組んでいって欲しいですね!



流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星



本日も開催します!


三田・麻布校/クランテテ


《2019年9月開催日》
※2019年度の年間スケジュールはこちらをご覧ください


大江戸線 赤羽橋駅から徒歩2分