走るという単純な運動

でもずっと走ってないと
走り方を忘れるほど複雑



歩きも同じように
実は奥深い動作

今まで自然にやってきた事を
1つ変え2つ変えるのは大変



走るのを速くしたくて
フォームを変えようとする

でもフォーム修正して
タイムが遅くなる事もある



例えば腕振りは大事だけど
逆に脚が疎かになったりする

足運びが小さいからと
膝上げを意識しても前に進まない



ある程度スピードに乗るまでは
いかに本能的な部分を引き出すか

フォームを変えるなら
1つの意識で変化を出すものが早い



大人でもフォーム修正は大変なのに
子どもなら尚更難しい

だから段階的に進めたい
そしてどんな順番がスムーズか



そんなプログラムを
あれこれ考えるのも面白い

時には速く走らせるだけでも
フォームが変わったりする



と言いつつ…

自分のフォーム修正も
スピードアップも困難ですがタラー

{FBFB7B9C-179A-408E-99A0-F2EC796DD7B0}

走りたくて走る!
速く走りたくて修正する!


走るって楽しいですね!爆笑