ダイエットで向き合う様々な壁 | 頑張れ!ぽっちゃりトレーナー川本!10kg減らすまでのダイエット日記|広島のダイエット専門ジムーコアスリムー

頑張れ!ぽっちゃりトレーナー川本!10kg減らすまでのダイエット日記|広島のダイエット専門ジムーコアスリムー

体幹ダイエット専門パーソナルトレーニングジムーコアスリムー
オーナーの川本です!
実は僕自身、身長163cm体重73kg体脂肪率28%ありました。
そこから13kg減らすまでの道のりをまとめています。

こんにちは!

 

広島市中区十日市町の

健康的に痩せていく
体質改善ダイエットの専門家

川本陽一です!
 
 
 
 
今日ブログの日なんですね!!!
 
「ブ(2)ログ(6)」という
語呂合わせのようです!
 
 
 
ブログを毎日書き出して
147日目
 
 
全部合わせると何個かいとんやろ(笑)


毎日
こういうことを知ってもらうと
役立つかな~って
思って書いているんですが、、、
 
 
 
ブログを続けていて分かったのは
実は自分のことなんです(笑)
 
 
 
 
ブログの内容を考える時は
自分のできることや
できないこと
理解できて話していること
理解していても話していないこと
理解していないこと
image
 
 
 
あとは
ブログを書く事自体で
自分のスケジュールの立て方のクセ
時間の使い方の改善点
仕事以外の日常に興味をもつこと
 
等を感じれました!
 
 
 
 
 
毎日やってみんと分からん事って
あるもんですね!
 
 
 
 
ダイエットも同じです!
ダイエットも毎日の積み重ね。
 
 
 
やるから自分が
どうやって痩せるか
が分かる!
 
 
 
 
太ったことがある人は
痩せることが大変なことは
知ってますよね。
 
毎日続けることって
すごい大変ですよね!
 
 
 
 
いろんな方を見させてもらった
経験からは1人でできる人って
ごくわずかです。
 
 
 
さらに正しい知識で毎日続けられる方
まだお会いしたことがありません!
 
 
 
 
うまくいかなくて当然です!
 
 
 
 
 
 
 
 
10kg近く痩せた方は
その後落ちにくくなることも
知っている。
 
 
これは毎日続けることが
出来た方しか経験できないことです。
 
非常に価値があります。
 
 
 
ただ、壁はやってきます。
体重を減らせなくなります。
 
 
 
 
ここはまた違ったきつさがあり、
痩せていたのに、できていたのに
という「なんで?」とか「自分が悪い」
とかって精神的にしんどくなる時期です。
 
 
 
 
 
こういった場合のポイントはいわゆる
3食腹八分目まで食べる
普通の食事に戻していくことが大切です。
 
 
普通に戻すともしかしたら
体重増えるかもしれません。
 
体がエネルギーが足りないので
吸収しやすくなっているからです。
 
 
 
 
 
それでも覚悟を持って
戻す必要があります。
 
 
 
 
 
 
 
今食事を変えて維持している体は
本当の体ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べても魅力的な
本当の体にしてみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにはまず食事を食べる必要が
あります!
 
 
 
 
 
 
 
 
ある程度体脂肪が減ったら
今度は食事を戻しても
体型を維持できるような
工夫をしていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
体は食べたものでできてますからね!
 
 
 
 
 
痩せて健康だから魅力的なんです^^
 
 
 
 
 
 
って話やったら運動いらんやん(笑)
と一時期思っていた時期が
あったのですが
 
 
 
やはり運動がいるんですねー!
 
 
 
 
次回は運動の必要性を
改めて書きますね♪

----------------------------------------

基礎代謝を高めて自分に合った体型に!

~5つの体型分類からわかる~

ダイエットタイプチェック!

ある体型の人は腹筋をすると
くびれがなくなり、

ある体型の人は筋トレをして
脚が太くなり、


ある体型の人は筋トレをして
男性のような体つきになる…




 



続きはこちらのページへ↓↓↓  
http://ameblo.jp/trainer-yoichikawamoto/entry-12238493337.html
----------------------------------------

 

姿勢とコアの専門店

コンディショニングスタジオ コア×コア

 

 

『体に不安や不満があって、悩んでいる方

そんな悩みを運動で解決・解決することで

楽しく愉快な毎日を過ごせるようになる!』

 

▼慢性的な整形疾患

腰痛・肩こり・膝の痛み・股関節痛・O脚

▼ダイエット

痩せたい・引き締めたい・キレイになりたい

▼スポーツパフォーマンストレーニング

上達したい・ケガを予防したい・強くなりたい

 

全ての原因は姿勢と動きに関係している!

姿勢と動きを的確に評価して、原因を突き止め

「なりたい体・なりたい自分」へサポートする!

 

 

そして一度きりの人生に彩りを創り思いっきり

心から楽しめる体づくりをしましょう!

 

 

 

営業時間
●月曜日~金曜日

  10:00~21:00(最終受付20:00)

●土曜日&日曜日
  10:00~18:00(最終受付17:00)

 

 

 

アクセス

路面電車▶広島電鉄/十日市駅、寺町駅下車。徒歩3分。

車▶近隣のコインパーキングをご利用ください。

原付・自転車▶ビル1階入口付近にお停めいただけます。



 

星 電話↓↓

082-942-0900

 

星 ホームページはこちら↓↓

http://cs-corecore.com/

 

星 お問い合わせはこちら↓↓

http://cs-corecore.com/contact.html

 

星 アクセスはこちら↓↓

http://cs-corecore.com/access.html

 

星 Facebookページ↓↓

https://www.facebook.com/studiocorecore