体幹トレーニング講座 | 名古屋、尾張地区で活躍するパーソナルトレーナー後藤のトレーニングブログ

名古屋、尾張地区で活躍するパーソナルトレーナー後藤のトレーニングブログ

名古屋、尾張地区で活躍するパーソナルトレーナーです。健康増進・ダイエットのことなどの情報などをのせていきます。

今日は愛知青年事業部という小中学校の教員の方を対象に体幹をテーマに講座をやらせて頂きました。


体幹とは何処のことを言うのか、どんな働きがあるのか、鍛えると何がいいのかなどなどの話とトレーニング体験をやりました。


見るからに運動してそうな方もいたのですが、実際にフォームのこととなると話は別で。


そこは「あ~」というため息がこぼれるぐらいまでやらせてもらいました。


自分以外にも他に6講座ぐらいあり書道家の先生やダンスの先生などもいていろんな職業の方がいるな~と思ってみてました。


そしたら何故か書道家の先生に腕相撲を挑まれたのでそこは丁重にお断りしておきました(笑)


photo:01




終わってから西尾は料理が美味いとタクシーのおじさんに言われたので、帰りに焼き魚定食を食べ今から帰宅です( ´ ▽ ` )ノ


今日は山の上のホテルで講座をやらせてもらったのですが、ホテルから見える景色は凄く綺麗でした。

photo:02



たまには自然いっぱいのとこに行くのも新鮮でいいですね!