私、12月末を持ちましてスポーツジムを辞めました。
ここでは学生の時からお世話になっていて4年3ヶ月働かせてもらいました。
このスポーツジムで働き始めた当初は自信もなく、お客さんと話すのがとても苦手でした。
何せ人見知りなもので、会話は続かない、話すのに勇気が必要だったり踏んだり蹴ったり…(;´▽`A``
最初は自分って本当インストラクターに向いてないんだなぁ~って感じて、何度辞めようと思った事か![]()
それでも何だかんだ続けていくうちに、担当するレッスンが増え、お客さんと話す機会も増え、同時にお客さんの笑顔を見るのが嬉しく感じたりしました。
レッスンも俺って向いてないよなぁ~って思いながら、わざわざ自分のレッスンを受けにだけやってきてくれるお客さんもいたりして、もっと良くするにはどうすればいいんだろうと試行錯誤の日々でした。
ここで働いてみて思ったのですが、トレーナーとしての基盤を築けたように思えます。
誰かの為に一生懸命努力すること。
お客さんの笑顔がとても自分にとって嬉しかったこと。
その笑顔を見るためにまたがんばろうと思えること。
本当いろいろな事を学ばせてもらいました。
お客さんと通して少しずつ自分に自信がもてるようになってきました。
後半はあんまりお客さんって割り切って接していなかったので、ちょっと図々しいインストラクターだったかもしれませんが。
お客さんと話すのがとても楽しみでした。
今までお世話になった人に恩返しするには、自分が成功を収めるしかないと思っています。
自分がメディアに取り上げてもらえるぐらいになって
「私、昔この人に教えてもらったことある
」って自慢できるようになればそれが恩返しにつながるって考えています。
さぁ~これからすごく大変だと思うけど、気合いれなきゃねぇ~(°∀°)b
沢山エネルギーを貰ったから今度はそのエネルギーを与える立場の人間になります![]()
期待しててください![]()