いつもCMを見るたびに思うんだけど、崖の上のポニョってどんなやつ![]()
ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ 魚の子![]()
まんまるいお腹の女の子![]()
って歌ってるぐらいだから種族は魚で性別は女の子なんだなってわかるんだけど、どうのように見ても服着てる女の子しか思えない( ̄ー ̄;
というかクラゲみたいなものをかぶってるけど、あれは何![]()
![]()
それで昨日仕事中に思ったんだけど…
人間の顔があるお魚さん
↓
現実世界にもしいるとしたら確実にポニョって可愛い名前じゃなくて人面魚って言われるだろう…
↓
そして、人面魚といえば、昔流行った「シーマン」がいる
シーマンを可愛くしたらポニョになるのかーって勝手に自分で納得(≡^∇^≡)
それでも未だよく分からないポニョさんに神秘さを感じます![]()
かってにキャラをいじって宮崎駿さん本当に申し訳ありませんm(_ _ )m
話は変わって
月曜日にみょうがをいただきました。
最初は料理する人いないってことで一度断ったんだけど、一回試してみてって事でもらいました。
みそ汁にするとおいしいんだよ~~って言ってました。
確かにおいしそうだ。
でも、
我が家には味噌がない…
みそ汁以外の料理が分からない…
そして、みょうがってどこが食べられるのかがわからない…
一番最初の何処が食べられるか分からないっていうところでつまづいてしまった自分(´Д`;)
もうちょっと詳しく聞いておけばよかったなぁ~~って後悔をしました。
しかし、もう遅い![]()
ネットで調べて料理法を探すしかない![]()
頂いた限りはしっかり使いますよ![]()
どんな料理になるかは分からないけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
てかちゃんとみょうがは何処が食べられるかネットでさがせるかな…