本日ついに中日ドラゴンズの山本昌投手がプロ通算200勝をマークしました![]()
おめでとうございます![]()
投手で200勝あげた人は今まで23人しかいなかったというからこの200勝するというのがどれだけ難しいかを物語ってますね。
しかもプロ一年目にして一軍で活躍している人がこの記録を打ち立ててるみたいです。
確か山本昌投手はプロ4年目か5年目に一軍で活躍した方です。
なので、これは前代未聞の快挙ということになりますね![]()
ちなみに一年に10勝出来れば十分すごいピッチャーです。
高卒でプロデビューして毎年10勝しても、200勝になる頃には38歳![]()
38歳までプロでやっていくには超人的な肉体が必要になってきますね。
本来人間の体は30歳を越えると徐々に衰えていくんです。
なのに、40歳になってもずっとプロの世界で活躍しているのは本当にすごいことなんですよ![]()
そんな山本昌投手をこれからも応援していきたいと思います。
というかテレビ中継ーーー( ̄^ ̄)
途中で中継終わるなよ![]()
まだ9回ワンアウトの時点で終わるのはまだ許せた。
でも最後の2アウトでバッターがフライを打ち上げた瞬間に中継を切るのはやめてくれー(´□`。)
大事なのはそのフライをとってからでしょうがーーーヾ(。`Д´。)ノ
フライをあげた後はご想像にお任せしますってか(`・ω・´)
せっかく観たかったから6回あたりからずっと観てたのにぃ~~・°・(ノД`)・°・
非常に残念![]()
テレビを通しても快挙の瞬間を観れなかったけど、
山本昌投手はこれからも本当がんばってほしいですо(ж>▽<)y ☆