こんにちは。

姿勢を、整えて、健康に。

カラダづくり整体院Shinayaka

谷川 アツシです。


昨日も寒かったですが、今日は更に寒いですね。

みなさん、体調を崩さないように気を付けて下さいね。


今回は、流れに身を任せるという”ゆとり”です。



今、みなさんを取り巻いている状況は、どんな状況ですか?


流れがスムーズ?

それとも、流れが悪い?


不思議となにも努力をしていないのに、物事が自分の思うように”良い流れ”の時があったり、一生懸命に努力しているのに、物事が上手く進まず”流れが悪い”時があります。


特に”流れが悪い”時は、どう乗り越えていけばよいかわからなくなりますよね。


流れが良い時も、流れが悪い時も、取るべき行動は、”流れに任せること”です。



流れが良い時は、その流れに乗っていきながら、少し先の変化に備えます。



流れが悪い時も、流れに身を任せます。


ここで大切なことは、”ただ流れに流される”のではなく、悪い流れなよい方向に向かい出す時のために、備えることです。


そして、その悪い流れに対して、焦らず慌てず心にゆとりを持つことです。


激しい炎に対して、今はどんなことをしても”焼け石に水”です。


更に”火に油を注ぎかねません”


その激しい炎が弱まってきた時に、すぐに行動するための準備をしておくことです。



もしも、体調が優れない状態が続いているとしたら、とにかく回復させるために、あれやからやと無理をしないことです。

まずは、今の状態がこれ以上悪くならないようにしていくこと。

今の状態が少し良くなってきた時のために、現状を悪くさせないということが大切です。



“流れが悪い時”は、不安や恐怖で押しつぶされそうになってしまうものです。


特に年齢を重ねていけば行くほど、不安はつきものです。


しかし、とにかく”慌てないこと”です。


少し立ち止まって、冷静に周りを見渡しましょう。


「今はそういう流れの時なんだから」と捉えて、慌てずに”心にゆとり”を持ちしましょう。





★無料健康相談受付中!お気軽にご相談ください。

友だち追加

★e-mail:shinayaka2022@gmail.com